『SH-01EとSH-01Fを交換』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01EとSH-01Fを交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

SH-01EとSH-01Fを交換

2013/10/19 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:13件

今私はSH-01Eを使っていて(2年契約で今は1年目 Xiパケ・ホーダイ ライト )

母がSHー01Fを機種変する(2年契約でスマホ割 Xiパケ・ホーダイ ダブル)予定です。


そこで質問なんですが、SH-01EとSH-01FのSIMカードを入れ替えれば、

私がSH-01Fを母がSH-01Eを使うことはできますか?

また、パケットなどもそのままSIMカードを入れ替えれば変わるのでしょうか?

回答お願いします。


書込番号:16728270

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 22:44(1年以上前)

その2台であれば、simカードを入れ替えるだけで使用できます。(特別な手続きは必要ないです)
パケット等のプランは、simカードに依存しますので、simカードを入れ替えても、sim(電話番号)の契約通りになります。
(細かく言うと、simカードの色(バージョン)が違うはずですが、NFC決裁をしなければ問題ありません)

書込番号:16728404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/10/19 23:12(1年以上前)

機種不明

迅速な回答ありがとうございます!

あともう一つ質問なんですが、

バッテリーの所に取り外し不可 と書いてあるんですが

自分でSIMカードを取り外すことはできるのでしょうか?

書込番号:16728564

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 23:30(1年以上前)

バッテリーは夏モデルのSH-01Eはドコモショップで電池交換可能でしたが、この機種は修理扱いでメーカー送りになるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16706697/

>自分でSIMカードを取り外すことはできるのでしょうか?
これは可能です。
SH-06Eでは、上側側面に蓋があり、キャップを外して交換できます。(裏蓋は開けません)

ただ同じタイプのF-06Eはトレイがあり、手でsimカードを交換できますが、SH-06Eは、simカードの挿さる位置がかなり内部なので、専用アダプター?を使います。私は爪楊枝の反対側で出し入れしてますが。SH-01Fはまだ発売されてないので確定的なことは言えませんが、おそらく同じだと思います。

書込番号:16728659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/10/20 00:10(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます!

発売されたらドコモショップに確認に行ってみます!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16728862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/10/20 00:11(1年以上前)

ARROWS NXさんの仰る通りSIMを入れ替えるだけで使用可能です。

SIMサイズも両機種共にMicroSIMですので問題ありません。

補足になりますが、冬モデルから4バンドLTEに対応しておりまして、通信速度下り150mbps、上り50mbpsになっています。(一部の地域に限る東京、関西、愛知)ですが夏モデルは下り100mbps、上り37.5mbpsとなっていますので4
バンドLTEには対応していませんので、
SIMを入れ替えての使用の場合、150.50の通信は出来ない恐れが有りますからご注意下さい。

実際そこまで必要性はないと思いますし、入れ替えて普通に使用してても、問題
ないと思います。

参考までに!!

書込番号:16728869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/10/20 00:14(1年以上前)

回答ありがとうございます!

通信速度に関してはあまり気にしていないので大丈夫だと思います。

書込番号:16728875

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 21:21(1年以上前)

今更ですが、誤記に気付きました。失礼しました。

× バッテリーは夏モデルのSH-01Eはドコモショップで電池交換可能でしたが、この機種は修理扱いでメーカー送りになるようです。

○ バッテリーは夏モデルのSH-06Eはドコモショップで電池交換可能でしたが、この機種は修理扱いでメーカー送りになるようです。

書込番号:16754022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング