『省エネ向上の技術はすごかった!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省エネ向上の技術はすごかった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

省エネ向上の技術はすごかった!

2013/11/12 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5
機種不明

使い始めて丸四日経過しました。

ここでいったんSH-06Eとの電池持ち比較です。

添付した写真は、本日の朝から夕方までです。
仕事中もちょこちょこ使用しています。
電車の中で、電波が途切れている時間もあります。

1.電池容量 2600mAh⇒3000mAh 1.15倍
2.各種省エネチューニングで、20%省エネ向上とのこと

理論的には、1.15×1.2=1.38倍にはなるはずかな?

今日半日の使用で調べたら、10時間16分で22%使用⇒2.14%/1時間
100%消費するのに、46.7時間後となります。
(もちろん実際は夜間に使用しないので、もっと持ちます)

SH-06Eの時は同じような使用状況で、だいたい3.6%/1時間
100%消費するのに、27.8時間でした。

私の個人的使用状況においては、27.8時間⇒46.7時間で、1.68倍となります。

素晴らしいと思います。
メーカーが公表している省エネ向上技術は事実と思います。

書込番号:16827080

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/12 17:10(1年以上前)

一部訂正です。

100%消費するのに、46.7時間後となります。
     ↓
100%消費するのに、46.7時間となります。

書込番号:16827111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/12 20:33(1年以上前)

こんばんは、くにちゃんさん!

検証お疲れ様です。

私も使用上、省電力の向上は凄く感じてましたが、これほどだとは思いませんでした。

こう言った検証は大歓迎です。参考にさせて頂きます。

書込番号:16827839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/13 01:46(1年以上前)

バッテリー特性やOSチューニング次第で、100%状態〜と50%状態〜とでは減少割合も変わってくると思いますのでその辺が一応気になるところですね。
(極端に落ちることはないでしょうし、優秀なのは間違いなさそうですが)

書込番号:16829343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング