『ガラスコートタイプの液晶保護フィルムためしました!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスコートタイプの液晶保護フィルムためしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

いつもはさらさら高光沢タイプの保護シートを使っていました。
http://item.rakuten.co.jp/konan/4988075559745?scid=af_pc_etc&sc2id=243016162

光沢と言っても、無点灯の場合は反射防止的に艶消しの見栄えで、SH-01Fのデザインも大人しいので、美しさに欠けます。

そこでネットで検索していたら、強度的にも半端無く硬く、タッチも滑らかなガラスフィルム見付けました!
http://www.ms-products.jp/SHARP/SH-01F_Glass_Film.html
(iPhoneやエクスペリアユーザーでは常識みたいですが、今までZETA用は無かったと思います)
価格は通常の約3倍で1980円

高価なので、購入する前にネットで検索!

すると、ガラスフィルムは確かに硬くて綺麗ですが、貼り直しが難しく、画面とフィルムの間に入り込んだゴミを取るのがほぼ困難と出ていました。(一度貼った状態で、無理に一部剥がそうとすると、その曲げでガラスが割れるそうです)

諦めかけたところで、ガラスコートタイプの保護フィルムを発見
『フィルム表面に高硬度ガラス加工を施し、フィルムの薄さ・しなやかさを保ちながら、ガラスの美しさと高い硬度を実現しています。』
http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SH01FFLGL.html

このタイプは、曲げに強く、一般的な保護シートのように、貼り付けた後でも、一部を剥がしてゴミを除去する事ができました。

しかし、吸着力が強くて、普通のセロテープを端に貼り付けて、めくるように剥がすのはかなり大変です。

セロテープを貼っておいて、爪でフィルムの端をコリコリして、引っ掛かるところを見つけて、指で浮かせてからセロテープを持ちあげる等の苦労が必要です。

苦労はありますが、貼った後はかなり綺麗です!
ガラス面と同じ感覚で、指紋もつきにくく、タッチ感度も良好です。
息を吹きかけて、ティッシュでゴシゴシ吹いても、傷が付く心配はまったくありません。

とにかく、大人しいデザインのSH-01Fがキラキラと綺麗です。

価格は2500円程度とかなり高価ですが、価値はあると思います。

追伸
いつものラスタバナナのグラデーションケース購入しましたが、SH-01Fの薄さと軽さを堪能したい為、私のスマホ人生で初めてケース無しで使用しています!!








書込番号:16851231

ナイスクチコミ!2


返信する
SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/18 16:43(1年以上前)

私も、iPhone 5sへの機種変をきっかけに、初めてクリスタルアーマー製のガラス保護フィルムを貼ってみました。
5mm程度の厚さがありますが、タッチしたときの感度も何も貼らないときと変わらず良好です。

ネックはやはり価格の高さですが、強度もあり満足しています。

書込番号:16851578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/18 17:02(1年以上前)

SARTORIALさんへ

厚みは0.5oの間違いですよね??

私が貼ったのは、0.4oですが、厚みは気なりませんよね!

でも、iPhone用となると、厚みが0.23oのガラスフィルムもあって、流石に周辺商品豊富で羨ましいです。
http://www.atpress.ne.jp/view/38957

私も、ガラス系の保護フィルムは、値段にかえられない価値があると思います。


書込番号:16851638

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/18 19:18(1年以上前)

上手く貼れたら良いんですが、私の場合不器用で、デジカメの液晶やスマホの液晶フィルムをかなり無駄にしました。
今はガラスコーティング剤を塗っています。
手先の器用な方は本当うらやましいです。

書込番号:16852119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 16:52(1年以上前)

質問です。
私もいまガラスフィルムを探していて、エレコムの商品も気になっているのですが
左上のインカメラの部分の欠けが気になるのですが、そこに汚れが溜まりやすかったりはしませんか?

書込番号:16859347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/20 18:13(1年以上前)

きらっつぁんさんへ

エレコムのフィルムは、厚さ0.4oで通常のフィルムの2倍はあります。

よって、切り込み部分の段差に埃がたまるかも知れません。
(現在はまだ感じていませんが)

埃がたまれば拭けば良いだけです。
大きく切り込んでいるので、拭きやすいですよ。
(場合によっては、軽く水洗い)

それに、他社の商品はレンズやセンサー部分を小さく切り込んでいて、貼る時の位置合わせがめちゃくちゃシビアになると思います。
(ガラスフィルムは貼り直しが難しい)

また、その小さな穴にたまった埃を除去する方が大変と思いますよ。

私は、今存在するガラス系の商品では、このエレコムの商品が一番良いと思います。

書込番号:16859575

ナイスクチコミ!1


SH好きさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/23 20:31(1年以上前)

くにちゃんですさん初めまして。初めて投稿します。
一言お礼を言いたくて書き込みました。

自分はSH-03Eからの乗り換えで、初スマホということで右も左も分からず右往左往していました。
そこでくにちゃんですさんのクチコミで、ラスタバナナのグラデーションケースと
さらさら高光沢タイプの保護シートを拝見し、購入致しました。

くにちゃんですさんは今はケースもシートも別の物をお使いだそうですが、
自分にとってはとても良い買い物でした。ケースも液晶保護シートも使い心地バツグンです。

この度は初心者にとっても良い商品をご紹介頂き、誠にありがとうございました。
(他にもショートカットキーのクチコミなどもありがとうございました。)

書込番号:16871705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/23 21:51(1年以上前)

SH好きさんへ

そんなお言葉頂いて恐縮です。

もしお時間があれば私の過去のクチコミ読んでみて下さい!

ケース一つにどれだけ悩み、もがいた事か・・・(笑)

これからも、ここへのクチコミがどなたかのお役に立てるなら、気が付いた事どんどん書いていきます。

ありがとうございました。

書込番号:16872091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング