『ロック画面について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面について

2013/12/23 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:344件

この機種で手に持ちながらワンタッチでロック画面に切り替える方法はありますでしょうか?

書込番号:16991724

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/23 23:26(1年以上前)

画面を消灯させずに、ワンタッチですぐにロック画面にしたいわけですね。
残念ながら、そのようなアプリもないようなので、できないと思います。

代替案として、「設定」→「ロックとセキュリティ」→「電源キーですぐにロックする」にチェックを入れておいて、電源キーを2回押して、ロック画面にするのは如何でしょうか。

書込番号:16992169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2013/12/24 20:14(1年以上前)

普段、ズボンのポケットに入れているので、使った後にロック出来ないとポケットの中で押してもいない機能が
勝手に作動してしまう事が多々ありましたので、このような質問をさせていただきました。
教えていただいた「電源キーですぐにロックする」が見当たりません。

書込番号:16994881

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/24 22:43(1年以上前)

画面が点灯しているロック画面にしたいのでしょうか、それとも画面が消灯したスリープ状態にしたいのでしょうか。
最初の質問はロック画面のことだと思いますが、レスの内容からするとスリープ状態のことのようですね。


>教えていただいた「電源キーですぐにロックする」が見当たりません。

説明不足ですみません。
画面のロックを「なし」あるいは「スライドまたはタッチ」にしていると、「電源キーですぐにロックする」は表示されません。

ポケットの中で押してもいない機能が勝手に作動してしまうとのことなので、ロック画面をdocomo LIVE UXにするとともに、画面のロックは、「なし」あるいは「スライドまたはタッチ」以外に設定することをお奨めします。

また、電源キーを押す以外でスリープ状態にするには、アプリの「Screen Off and Lock」などをお試し下さい。
このアプリをインストールしてアイコンをタップすると、スリープ状態になり「電源キーですぐにロックする」にチェックを入れる必要は特にありません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.katecca.screenofflock

このレスの内容が、ご質問の趣旨と違っていたらすみません。

書込番号:16995512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2013/12/24 22:57(1年以上前)

ん〜そうだったんですね。
僕はスライドまたはタッチを選択しているのですが、それでは電源キーによるロックは出来ないんですね。
初めはパスワードで設定していたのですが、数字だけのパスワードは設定出来ないので、面倒臭くて止め
ちゃったんですよ。

書込番号:16995573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/12/25 16:15(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nuts.autolock

上記は近接オートロックアプリのURLです。
近接センサーを使いポケットなどの狭い場所に端末を入れると自動的にスリーブさせるアプリです。
設定により、取り出すと自動的にスリープが解除されるようにも、スリーブのままにしておくこともできます。
お試し下さい。

書込番号:16997551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/12/25 16:36(1年以上前)

最近のAQUOS端末は電源ボタン押下→スリーブすなわちロック状態にはならないのてすか?
スリーブにしておけば、画面に触れても動作はしないと思うのですが、ロック画面にこだわるのは何故でしょう?

書込番号:16997595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2013/12/25 21:53(1年以上前)

何故か電源ボタンを押してもロックしていない事があり、知らぬ間にワンセグ等が起動している事が
多々ありました。
上記アプリを試してみたいと思います。

書込番号:16998593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング