『動作が遅い原因について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作が遅い原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作が遅い原因について

2014/01/04 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:12件

今まで使用していたSh-01Dの動作が遅くなったため、数日前に本機種に更新しました。
始めの内はサクサク動作してましたが、動作が遅くなったため、本体設定ーアプリからRAMを確認したところ、残り200Mだった為、実行中のアプリを停止してみましたが、250M程度までしか、空きが確保出来ませんでした。
また、プリインストールのスマホ最適化アプリにて、最適化しても、空きが10%までしか、回復しません。
機種変更後は、050プラスとナナコをダウンロードしたのみですが、こんなものでしょうか?

サクサク動作させるためのアドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:17035516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/04 23:55(1年以上前)

とりあえす、電源を落として、SDメモリを抜いて起動

それでもメモリが200台に減るのなら初期化(ショップに持ち込んでしてもらってもいいと思います)

SDカードを抜いたら減らないのであればそれが原因かも

書込番号:17035983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/01/05 07:20(1年以上前)

それは少ないですね(TT)
私のは使用中は700前後でクリーンマスターをタップしたときには1,100近くまで回復します。クリーンマスターと高級タスクマネージャーの併用です。クリーンマスターはウィジェットでRAMの状態がひとめで解りますしワンタップでクリーンできます。いろいろ試しましたがこれに落ち着きました(^^)
あと高級タスクマネージャーで自動でアップ時ダウン時、更に定期的にクリアーするように設定してます。
それでも回復しないとはたまに再起動してます。RAMが2Gになってからは挙動が遅くなったり止まることは一切なくなりました。
前機種のSH06Eよりも多少メモリーは使っているようですが発熱がほとんどないので、goodですよ(^^)

書込番号:17036679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2014/01/05 08:53(1年以上前)

アークトゥルスさん、やまとさくらさん、ご回答ありがとうございます。
初歩的なところで、再起動を試しておらずスレたててしまいました。再起動の結果700Mまで確保出来ました。
やはり何日かに一度は再起動は必要なんでしょうが、アプリの終了とかだけでは不十分ということがわかりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17036859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/01/05 08:57(1年以上前)

機種不明

この機種で、その残り容量は
たしかに少ないですね。

私も過去にsh01dを使ってましたが
その時で丁度残りRAMがいつも
それくらいでした。

買ったすぐがどれくらいだったか
分かるといいと思いますが、
念のために今の実行中アプリの
画像貼ってみたらどうでしょうか?

私のはこんな感じです。
だいたい1.2〜1.1GBくらいは
残り容量としてはあります。

ただここの数値は人によって
どんなアプリを落としたかにも
よりますので全く一緒になりません。

書込番号:17036872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/01/05 12:35(1年以上前)

インストールアプリによって大分RAMの空き容量がかわりますね。勿論、実行中が多ければ空きは少なくなりますね。

それも実行中のアプリを監視するアプリで解決しますが、手っ取り早いのはやはり再起動ですかね。

書込番号:17037579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング