『ガラケー越え!たぶん9日間は持つ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケー越え!たぶん9日間は持つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ガラケー越え!たぶん9日間は持つ

2014/03/22 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

機種不明

購入当初は、待ち受けだけで4時間でバッテリー半分ということがありました。
ファームアップと充放電を何回か繰り返し、1時間1%弱で3日間持つようになりました。
購入時から相手が聞き取りにくそうにしているなと感じ、修理にだすと、マイクの不具合があり、初期化され戻ってきました。
それからと言う物、ガラケー並みの待ち受けになりました。
だぶん、何もしなれけば9日〜10日は持つと思います。(省電力アプリは内臓のものだけを使用、iコンシェルやウェザーニューズも入れてます。)

このスマホには、FMトランスミッターが内臓されいています。
山間部でラジオが受信できない場合、ドコモの広大なエリアを生かして、radikoが聞けます。radikoは3分間くらいバッファリングしているので、トンネルでも、途切れることなくラジオが聞けます。
仕事ではブルートゥースが使えるものが無いので、FMトランスミッター内臓がありがたいです。

よくFMトランスミッターがノイズが多く使えないと言われますが、ラジオの入らない山間部では殆どノイズが乗らないので、この方式が有効です。

追伸、
・100%から97%になるのが早い。
・96%から90%までやや頑張りだす。
・電池が減れば減るほど、減り方が遅くなる。


書込番号:17332077

ナイスクチコミ!0


返信する
s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/22 16:50(1年以上前)

この表現では、「FMトランスミッター」の意味を判っていないように取られますよ。
私も揚げ足取りとみなされるかもしれませんが。

radikoで拾った音を「FMトランスミッター」で、カーステレオなどに飛ばして聞いてらっしゃるのですよね?

書込番号:17332360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/22 21:42(1年以上前)

自分も今週仕事が忙しく、ほぼ待受けのみでの使用でしたが、4日間で
50%残量でした。
さすがにこれにはびっくりでした^^

書込番号:17333423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/22 23:51(1年以上前)

s07032さん

私もスレ主さんのFMトランスミッターの書き込みを読んでそう思いました
突っ込んだら負けかと思ったので書き込みませんでしたがw

書込番号:17333983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件

2014/03/23 00:01(1年以上前)

皆さん、すいません、FMトランスミッターの使い方間違っていますでしょうか?

街ではノイズが乗りますが、私のような電波の行きかわない山間部での使い方だと、ノイズが少なくクリアーな音質で聞けるので、こう言うFMトランスミッターの使い方が良いと言う事を書きたかったつもりなんです。

自分の車ではブルートゥースがあるので、こちらの接続方法をとっています。

書込番号:17334020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/23 07:38(1年以上前)

本来なら、FMトランスミッターは携帯内に保存された音楽をFM電波をかりてカーステのスピーカーに出力する使い方が一般的です。

スレ主さんの使い方は余りいないと思いますが…

そもそも、FMの電波からFMの出力となりますから
混線や雑音などあるように思いますし、繋がるかどうかも分かりませんよね(^^;

スレ主は使えてるみたいなので出力はできるんですね。
色んな使い方があるんですね。

書込番号:17334615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2014/03/23 12:21(1年以上前)


自分は待機している時など、フルセグやワンセグを使用している時、トランスミッターでクルマのラジオに音声を飛ばしています。

都内では若干ノイズが入れますけれど、トランスミッターのチャンネル(周波数)を変えればきちんと聞こえます。


書込番号:17335475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/23 17:01(1年以上前)

やはり、思い違いをされているようなので、あいまいに書かず、結論付けちゃいます。_(._.)_

FMトランスミッター = FM電波送信機

取扱説明書 79ページ

書込番号:17336330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件

2014/03/24 12:37(1年以上前)

マナフィスさん
>混線や雑音などあるように思いますし、繋がるかどうかも分かりませんよね(^^;

私の場合は、AMもFMも入らない山間部を走ることがあります。
そうなるとFM波と混線することなくキレイに音声を飛ばせます。

ラジオが入らないドコモエリアでradikoでAMラジオ(毎日放送)をバッファリング(radikoが勝手に音声をため込む)しFMに飛ばして聴いています。
ドコモのエリアが広いため、電波の届かない場所(トンネルなど)を3分くらいで通り抜ければラジオを途切れなく聞けます。

トンネル内でラジオ内が受信できないトンネルで聞けるようになる手段としては良いですよね。
山間部から街に戻るまで30以上トンネルがあるので、「ドコモ+この携帯」の組み合わせはベストと感じます。

書込番号:17339558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/24 15:11(1年以上前)

スレ主さん

そうですか、失礼しました。色んな使い方があるんですね。勉強になりました。

私はたまにトランスミッタを使ってスマホ内の音楽を聞くぐらいでしか使わないので(^^;
因みに機種はこちらの機種を使用しています。

書込番号:17339929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング