『MVNOでは、FMトランスミッターは使えないらしいです、、、』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでは、FMトランスミッターは使えないらしいです、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

質問ではなく、報告です。
該当する他の方も同じ症状かどうかをお尋ねしたく思います。まあ、同じだとしても、何の進展もありませんけどね。
6月に、IIJmioのMVNOSIMカードに変更しました。あまり使わないFMトランスミッターですが、先日久しぶりに使おうとしたら、「日本国内であることを確認できませんでした」というメッセージが出て、使うことができませんでした。様々な設定を見なおしてもダメで、ちょうど電源ボタンの不具合(多発しているらしいですね)の修理から戻って来たところだったので、ドコモショップに持って行きました。
店員さんと、しばらくいじってみましたがダメで、店員さんがセンターに問い合わせたところ、どうやら、ドコモのSIMでないと、国内だと認識されない仕様とのこと。ドコモショップにあったSIMに入れ替えて見ると、すぐにFMトランスミッターは使用することが出来ました。
てっきり、MVNOにしてからもしばらく使えていたというのは、私の記憶違いだったようです。

書込番号:18089199

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/10/25 08:37(1年以上前)

確か記憶が正しければSIMが刺さってない状態でトランスミッタを使おうとしたら使用できなかった記憶ががあります。

docomoとの契約に紐付いているのでしょうね、きっと

行く行くは私も格安SIMで運用予定していますが、使えないのはショックですね。結構重宝な機能ですからね(。>д<)

書込番号:18089316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sweetwineさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/27 13:12(1年以上前)

他の質問をお願いして通りかかったので書き込みます。

自分もIIJmioだったと思います。
BICカメラSIMのSMS対応を使用してます。

たった今、FMトランスミッターを自分の車で試しましたが問題なく使えてます。
Androidは購入したままの4.2.2です。
購入時にdocomoショップにてバージョンアップ依頼をしてメーカーには送ってます(2014/06頃)

BICカメラSIMだと公衆無線LANサービス Wi2 300が無料で使えるのでお得です。
SMS対応にしたのは、アンテナピクト問題が解消すると出てたのでこれにしました。

書込番号:18098506

ナイスクチコミ!4


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/27 13:20(1年以上前)

マナフィスさん、情報有り難うございます。格安SIM、各社とも日々月間利用可能容量が増えてきていますので、そろそろでしょうね。
Sweetwineさん、私も実はBICカメラSIMの方でした。言葉足らずですみません。
FMトランスミッター使えるんですか?ただ、私の方はAndroid4.4.2になっていますので、もしかするとバージョンの違いも関係するのかもしれませんね。使えなくなったのを確認した時には、すでにバージョンアップを済ませていたので。

書込番号:18098527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/27 13:39(1年以上前)

SMS対応のSIMじゃないとダメとか?

書込番号:18098570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/27 14:08(1年以上前)

うみのねこさん、なるほど、それも考えられますねえ!!

書込番号:18098625

ナイスクチコミ!1


Sweetwineさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/27 17:00(1年以上前)

Android4.4にすると問題もありそうなので、問題が落ち着いたらアップデートしようと思います。

その時にまた試して見ます。

書込番号:18098993

ナイスクチコミ!2


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2015/01/23 10:54(1年以上前)

うみのねこさん、正解でした。
android4.4にしてからセルスタンバイ問題が出てしまったので、SMS対応SIMに交換しました。
FMトランスミッターは、正常になりました!
情報、ありがとうございました!

書込番号:18397639

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング