『デコメの選択』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デコメの選択

2014/12/04 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 shige711さん
クチコミ投稿数:29件

メールを作成する時に、デコメを入力したい時に言葉を入力すると、候補をいくつか呼んできてその中から選択するとゆう機能はないんですか?いっぱいある一覧から1つ1つ見ていき、選択するしかないのでしょうか?

書込番号:18236750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/05 06:33(1年以上前)

試しに、何か言葉を入力してみてはどうですか?
例えば分かりやすく「はーと」と入れて変換してみては?
私はやってみました。

書込番号:18238749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige711さん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/05 15:27(1年以上前)

こぎこのしっぽ さん

もちろん私もやってみました。でもできませんでした。私のやり方がまちがっているのでしょうか?こぎこのしっぽ さんはデコメ【ハート】よんできますか?よんできたなら詳しくやり方を教えてください。御願いします。 

書込番号:18239868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/12/06 11:32(1年以上前)

機種不明

普通にできると思いますよ〜
例えば「ハート」って入力して通常変換すれば画像のように出ます。

書込番号:18242532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shige711さん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/08 12:59(1年以上前)

機種不明

ふぃーるだぁさん

ありがとうございます。ただ、私の画面と若干違うようです。私の、メール設定方法が間違えているのでしょうか?

画像添付しますので、お分かりでしたら教えてください。

宜しく御願いします。

書込番号:18249385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2014/12/08 14:40(1年以上前)

Z3ではないですが・・・
たとえばドコモめーるで「はーと」(確定しないで。選択中の時)と打つと候補の下の方に絵文字がたくさん出てきませんか?
(候補の上の方はハート、ハート、ハード等々で埋め尽くされていると思いますが、下のほうにスライドさせていくと色々出てくると思いますが)

違ってたらこのレス無視してください。

書込番号:18249605

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige711さん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/08 15:12(1年以上前)

機種不明

MountainFujiさん

ありがとうございます。私の機種は SH-01F です。ハートと打つと添付のスクショのようにしか
表示されまん。
android4.4にバージョンUPしてます。

書込番号:18249674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2014/12/08 15:50(1年以上前)

そうですか・・・スクショが「ハート」と確定されており ふぃ〜るだぁさん のスクショは確定されていなかったんでもしかしたら と思ったのですが・・お力になれずにすいません。
バージョンUPの影響・・・? だったら他にもスレッドが立ちそうですが・・・

*機種ネームはたんに打ち間違いです_(._.)_

書込番号:18249751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/08 15:56(1年以上前)

shige711さん

「デコメ」にそういう機能はないようなので、探して入力ですね。
「絵文字」のみ可能ということでしょう。

書込番号:18249760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shige711さん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/08 17:11(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。一覧から選ぶしかないんてせすね。数が多いので候補を呼んできてくれたらと思いましたが、残念です。

書込番号:18249951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/09 10:12(1年以上前)

解決済になっているようですが、気になったので書き込みます。
スレ主さんが貼り付けた画像ですが、変換候補の部分を上下にスクロースすることができるはずです。
デコメの候補は下のほうに表示されていますから確認してみてください。
もし指摘が間違えていたらスルーしてください。

書込番号:18252359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/09 10:29(1年以上前)

誤字訂正

《スクロース》→《スクロール》

でした。

何分初めての書込みでしたので・・・・。(;´・ω・) 申し訳ありません。

書込番号:18252393

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige711さん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/09 13:55(1年以上前)

ダメおやG さん ありがとうございます。スクショにはあの部分だけですが、もちろんもっと下へスクロールできます。
ですが、やはりデコメの部分は出てきてません。亀の子わたしさんのおっしゃるように絵文字のみの対応のようですね。
デコメはたくさんの一覧の中から探すしかないようです。

書込番号:18252885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/12/12 08:03(1年以上前)

おはようございます。返事遅くなりまして申し訳ございません( ̄▽ ̄;)

Androidのバージョンは4.4に上げているとのお話ですが、ドコモメールアプリのバージョンはいくつになってますか?
最新は60400です。
確認は「その他」から「アプリ情報」で確認できます。
またドコモメールアプリのヘルプに「キーボード(変換方法)によってはデコメ絵文字変換が対応してない」と書いていましたので、キーボードアプリを入れられてたらそれが原因かもしれませんね。

書込番号:18261576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/12/12 10:18(1年以上前)

ちなみに画面が違うのは、最新から導入された「きせかえ」です。
メイン画面の右上にあるボタンからショップに行けますよ
(使ってるのはドコモダケの無料きせかえ)

書込番号:18261861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング