『Android4.4へのバージョンアップについての意見』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.4へのバージョンアップについての意見』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

まず、質問内容を最初に書かせて頂きます。

 ・Android4.4にバージョンアップして、今はどんな状況か?
 ・悪いところも良いところも色々な意見知りたい

私はまだAndroid4.2のまま使っています。
バージョンアップ開始直後は色々と不具合やバッテリーの持ちの悪化など、
悪い情報もたくさん見たので、このまま4.2で行こうかと思ったのですが、
私の端末は購入当初からWi-Fi接続が安定せず、初期化も面倒なので、そのままで使っておりました。

が、最近Wi-Fiの安定性が格段に悪化し、初期化しようか悩んでおりますが、
 ・どうせ初期化するなら4.4にアップデートしたら直らないか?
 ・どうせDSで修理になるなら、4.4にされてしまうので、自ら試したほうがいいのでは?
などど思い始めて来ました。

4.4にバージョンアップしての率直な感想やご意見など、色々と頂ければと思います。

書込番号:18265363

ナイスクチコミ!6


返信する
きぃ*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 10:59(1年以上前)

自分はスクリーンムービーが使いたいがため、すぐに4.4にアップしました。

○よい点
・4.4の機能であるスクリーンムービーが使えるようになった(当然ですが)
・ステータスパネルがカスタマイズできるようになり、自分が使わない機能を一覧から排除できるようになった。
 また機内モードが一覧に追加できるようになった。

○悪い点
・標準ブラウザ系
 ・WEBゲームなどをやっていると頻繁に落ちるようになった(Flashのせい?)
 ・ページリンク画像の場合、昔は長押しすると「別ページで開く」が選択できたのに、できなくなった
  (「画像を保存」などしか表示されない)
 ・「ページを保存」ができなくなった

・その他
 ・一時期HOME画面の表示がものすごく遅くなった(※1)
 ・画面をなぞって電源ONが、一時期画面をなぞっても電源が入らないことがあった
  (なぞる⇒かなり待つと電源が入ったこともあったので、↑と同じ理由なのかも。※1)
 ・3ラインホームマークがお知らせアイコンのところに出たり、消えたりするようになった
  (所謂3ラインぴょこぴょこ。仕様らしい……)

※1 ブラウザがガンガン落ちているせいかと思い、キャッシュをクリア&電池を使いきって電源OFF→充電MAXで起動
  を行ったら症状が出なくなりました

○バージョンアップしてからかわからないが不満なところ
・Wi-Fiの5.0GzHで繋ぐと、パケ詰まりのようになることがある(2.4Gzhでは問題なし)。
 前からもあったが、バージョンアップで酷くなった気もする…?


電池、LETの掴みは大差ない気がします。
スレ主さんのWi-Fi接続についてですが、SH-01Fの問題なのでしょうか?
Wi-Fi機器を調べると相性があるようなコメントを見かけますし、Wi-Fi機器の問題である可能性はないですか?
他の子機は問題なく接続できてる、どこのWi-Fiスポットで接続してもSH-01Fは不安定、ということであればSH-01Fの問題である可能性は大ですが……。
4.4になってWi-Fiを掴みにくくなった、という意見も目にしましたので、どうせ4.4にするならDSで修理に出した方が確実な気もします。

書込番号:18275303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/12/16 12:07(1年以上前)

>きぃ*様

ご返信頂きありがとうございます。
拝見したところ、良い点も悪い点も私にはあまり縁がない機能なので、
そのあたりは大丈夫そうな気がします。
HOME画面が重くなるというのは少し気になるのと、
やはりWi-Fi通信回りの不満が気になります。

ちなみに、Wi-Fi機器ですが、途中で買い換えています。
新旧共にNEC製なので、NECと相性が悪いと言われればそれまでなのですが、
私はずっと過去からもAQUOSフォンを使用していて、弟も同じものを使用しているのですが、
やはりこの症状は私だけに発生しています。
特に、スリープから復帰して、しばらくネット接続(Twitterとかブラウジング)をしていると、
Wi-Fiのアイコンは正常に表示されているのに、突然データのやりとりがなくなるというか、
ブラウザなら「ページを表示できません」とか、Twitterなら読み込みができない状態に陥ります。
Wi-Fi接続を一度切って、再接続すれば治りはするのですが・・・

どちらにしても、一度docomoショップに持っていくべきなのかもしれませんね・・

書込番号:18275453

ナイスクチコミ!1


きぃ*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 17:07(1年以上前)

あ、もう一つ悪い点がありました。
モバイルバッテリー付属のケーブルで充電できなくなりました。
どうやら4.4になると「充電ケーブル」では充電できなくなるみたいです。
今は「充電・データ通信ケーブル」に買い換えて事無きを得てますが……。
モバイルバッテリーだけではなく、充電器(純正品以外)が使えなくなったという意見も目にしましたのでご注意を。

書込番号:18279382

ナイスクチコミ!1


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/12/18 12:17(1年以上前)

4.4へのバージョンアップと同時に「Wi-Fi(特に11ac)の接続についても改善した。」とサポートから回答を得ており、実際、安定して接続できるようになりました。

それから、モバイルバッテリー(Panasonic製)および付属のケーブルでの充電、問題なくできています。

書込番号:18281769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/12/18 12:56(1年以上前)

>きぃ*様、s07032様
ご回答ありがとうございます。
一応モバイルバッテリーはdocomo純正品を使っていますので、
大丈夫なのかなとは思っています。
Wi-Fiの安定は興味深いところです。当方もACを使っておりますので。
うーむ、ますます悩ましいですね。。

バッテリーのもちはやはり悪くなっているのでしょうか?

書込番号:18281903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2015/01/04 20:01(1年以上前)

特にこれ以上ご意見は出ないようなので、締めさせて頂きます。
故障しない限り、4.2のまま継続で行こうと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18336477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2015/02/10 13:59(1年以上前)

購入して丸1年になるので、初期保証期間が切れる前に、修理に出しました。
結局基盤交換という形で返却され、
Androidも4.4にバージョンアップされていました。

心配していたバッテリーは、以前よりも待機時の持ちが良くなったと感じますが、
使用している時の消費は、以前より早くなった気がします。

Android4.4自体の使用は、特に不便もなく、安心しています。

書込番号:18460410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング