『UQモバイルの設定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイルの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルの設定

2017/02/26 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 terasonicさん
クチコミ投稿数:45件

SH-01FでUQモバイルの通信専用のsimを使いたいです。

ドコモショップでsimロック解除しました。

UQ モバイルのホームページに記載の設定方法などいくつか試みましたが、通信できません。

UQモバイルsimのSH-01Fでの使用実績や設定方法、入力パラメーターを教えていただけないでしょうか。

書込番号:20691844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2017/02/26 11:10(1年以上前)

出来てもデータ通信しか出来ないハズなので、通話出来ないけど

UQのデータ通信シムの設定しないとダメですよ

しかもLTE限定

書込番号:20691898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 terasonicさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/26 11:18(1年以上前)

ありがとうございます。
LTE限定ということは、4Gではない(遅い)ということでしょうか?

http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
上記の設定をしているのですが、つながりません。

どなたか具体的な設定パラメーターを教えていただけないでしょうか?

書込番号:20691918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/26 11:28(1年以上前)

docomo向けの機種ですと、Band1のみの対応ですので
圏外の可能性が大です

auのBand1はPHSと帯域が接近してて高出力出せないので
docomoやSoftBankのBand1よりエリアは相当狭いですよ

au(系MVNO)でSIMフリーを(データだけでも)使いたければ
Band18か26対応のものを使わなければ、常用出来ないレベルです

それ対応してても色々と問題が出てくるのがau系なんですけどね

書込番号:20691966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/26 12:16(1年以上前)

auが人口カバー率 99%としている KDDIの通信網は、
LTEで 800MHzの Band18と 800MHzを内包している 850MHzの Band26です。
docomoのキャリアモデルはこれらに対応していませんし、
docomoの 800MHz Band19とは互換性がありません。
全国レベルでみて、この機種では、使えないエリアの方が遥かに広いです。

UQ mobileで使うには、auのキャリアモデルや、auの VoLTEに対応している SIM Free機でないと、意味がありません。

書込番号:20692090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2017/02/26 15:41(1年以上前)

http://www.gadget-and-radio.com/ausim-ue/

根本的な問題ですが
*docomoスマホでau系シムは基本的に通話出来ません
*docomo VoLTE対応機種のみ一部、VoLTEシムで通話可能
*古い機種はデータ通信しか出来ません
(BAND1 LTEのみ、VoLTEシムも非対応)

ご自身がVoLTEシム注文してたら、多分使えないと思います
非VoLTEシムに変更した方が良いでしょう

http://www.mvno-navi.com/mobile-device/arrows-m02-not-volte-sim.html

書込番号:20692594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/02/26 16:41(1年以上前)

質問の本筋とはそれますが・・・・

違約金を払って解約しドコモ系MVNOにする。
違約金を支払う代わりに、そのお金でモバイルルータ(Amazonで1万円くらいのようです、Yahooオークションならもっと安いです)を買ってUQモバイルを使い、端末はWi-Fi接続する。

ドコモ端末では制約があって使えるエリア狭いのなら、こんな方法も検討してはどうでしょう。

書込番号:20692735

ナイスクチコミ!1


スレ主 terasonicさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/27 00:37(1年以上前)

皆さん、早速のご回答、ありがとうございました。
素人には難しい、いろいろな制約があるんですね。
善後策を考えてみます。

書込番号:20694295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング