『赤外線通信機能について質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線通信機能について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線通信機能について質問です

2013/11/27 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

クチコミ投稿数:2件

初めてスマホに機種変更する予定です。この機種は赤外線通信が利用できないみたいなのですが、ないと不便じゃないのかなぁと思ってしまうのですが、Bluetooth機能があれば不便さを感じることはないんですかね?Bluetoothはほとんどの機種に搭載されてるみたいですが。今まで利用できた機能なだけに、少し気になります。

書込番号:16886572

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:94件

2013/11/27 12:21(1年以上前)

ガラケーからの乗り換えを検討中です。

卓上ホルダもなく、置くだけ充電もない場合、充電はどうやってやるのでしょうか?

まさか、USBケーブルまたは充電ケーブルの類を充電のたびに本体に差し込むのでしょうか??

とても初心者な質問ですみません!

書込番号:16886639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/27 12:42(1年以上前)

みっく1090さん

基本的に今はLINEが主流ですからね。
それでやりとりしたりするのが多いかと思います。
もちろんBluetooth等でも連絡先の交換は可能です。

気になる木になるさん

卓上ホルダがあるかどうかわかりませんが、通常はMicroUSBケーブルをさして充電するのが普通ですね。
充電しながら使うといった場合(あまり良くないですが)にはそのままさしたほうが便利ですね。

書込番号:16886724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/22 18:15(1年以上前)

スレ主さん

充電はAMD大好きさんが仰るように基本はマイクロUSB直さしが基本スタイルです。

因みにこちらの機種も卓上ホルダ、置くだけ充電は非対応が濃厚ですね。

去年冬モデルのゼータ01Fもそうでしたので、あくまでも推測ですが…
せめてのすくいは充電部分とイヤホンジャックがキャップレスなので楽かなと。

スレ主さんの様子だとケーブルでの充電を嫌う感じですが、ケーブルのみの充電しか出来ない場合腹を括るしかないでしょね。

書込番号:17100732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 07:29(1年以上前)

この機種には卓上ホルダーがありません。
私はそのため、Z1fを選択しました。

書込番号:17102782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/23 09:10(1年以上前)

卓上ホルダーって重要ですか?
自分はキャップレスUSBがあれば十分です。卓上ホルダーだと充電中に操作出来ないので。

書込番号:17102984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/23 10:23(1年以上前)

スレ主さん

話が少しそれてしまいました(^^;申し訳ありません!!

赤外線の話しですが、勿論Bluetoothやドコモバックアップアプリでアドレス帳や写真、動画、その他と取る事が出来ます。

ただ、全てをバックアップ出来る訳ではありませんので。
当然アプリは出来ません。

赤外線の必要性が少なくなったと言う事ですかね。
NFCがデータ通信のメインになりつつあります。

書込番号:17103160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 14:47(1年以上前)

若い人には、小さな端子に差し込む困難さは、まだ理解できないでしょうが、
50歳以上で、老眼鏡のお世話になり始めた人にとっては、卓上ホルダーがない機種は
それだけで、選択の対象外です。
シャープは、ユーザーの小さなニーズを切り捨ててきているため、同じようなスペックでも
エクスペリアの10分の1も売れません。

書込番号:17103906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/23 22:15(1年以上前)

NFCという言葉をこのサイトで初めて知り、良い勉強になりました。
また、Z1fとも比較検討していたので、とても参考になりました。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:17105435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング