『時々ワンセグ録画の再生ができない』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時々ワンセグ録画の再生ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

時々ワンセグ録画の再生ができない

2013/11/06 01:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 MPV88さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

T-01Dを使用していた時から、家庭のTVでワンセグ録画した番組をSDカードへダビングして、通勤途中に電車の中で観ています。

F-01Fも使用開始当初は、何も問題もなく観れていたのですが、数日前から時々再生できなくなりました。
番組名などは一覧表示されるのですが、再生しようとするとデータ読み込み中の表示が出るだけで、1分以上たっても再生できません。また時によっては、音声のみが再生され、画像が表示されないケースもあります。

いずれも常に再生できない訳ではなく、再生できる時もあるという感じですが、常に安定して再生させる方法は無いでしょうか?アドバイスをお願いします。

再生しているアプリは、F-01Fにフルセグ/ワンセグ用のTVアプリとしてプリインストールされていたPIXELA Corp.のStationTVというアプリです。
また、BUFFALOのMicroSDHCカード(Class6)の16GBのカードを使用中で、念のため再フォーマットもしてみましたが、変化はありません。

書込番号:16800743

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/06 02:05(1年以上前)

できれば切り分けとして別のmicroSDカードを試すことでしょうかね。

書込番号:16800771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/06 03:59(1年以上前)

下記のアプリでしょうか?お世辞にも評判が良いアプリとは思えませんね。
一応、動作確認アプリも用意されてますのでお試しになられてみては。

『StationTV for Android』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pixela.stationtv.airtuner.rec.px.app&hl=ja

『StationTV for Android ご購入前動作確認ツール』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pixela.stationtv.airtuner.checker.px.app

書込番号:16800879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/06 06:01(1年以上前)

動画の場合、SDカードはできれば読み取り速度の早いClass10以上は欲しいところです。

書込番号:16800958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/06 08:53(1年以上前)

私もT-01Dからの機種変更です。
ガラケー時代からワンセグをSDカードに転送して通勤時間に見ています。
T-01Dの時から、SDカードは東芝製のMicroSDHC32G(class4)を使用していますが、問題なく動作しています。
SDカードをフォーマットして同様の現象がでるのでしたら、SDカードの破損もしくはテレビとの相性が気になるところです。
私は書き込み処理が早い、レコーダーのdigaを使用しています。
ワンセグ転送できる他の機器があれば、試してみて下さい。

書込番号:16801306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/06 22:38(1年以上前)

標準テレビアプリの録画リストから観られませんか?

書込番号:16803961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MPV88さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/08 00:08(1年以上前)

皆さん 返信が遅くなりすみません。
状態がひどくなり、全く再生できなくなりました。

りゅぅちんさん、紫敷布団さん
PIXELA Corp.のStationTVというのは、F-01Fの標準のテレビアプリです。

スピードアートさん
他のMicroSDカードでも同様の現象ですし、問題のMicroSDカードもT-01Dや所有しているガラケーでは問題なく再生できます。

たいへいくんさん
録画しているTVはREGZAのZ1です。HDDレコーダーも所有しているのですが、SDカードへのダビング機能がないため、使えません。他の人が録画したMicroSDカードを借りて試してみます。

アプリの再インストールをしてみようと思いましたが、Playストアのマイアプリにも表示されないし、@Fケータイ応援団のプリインストールアプリ再ダウンロードにも出てきません。何か方法はないでしょうか?

書込番号:16808519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/08 00:47(1年以上前)

先のアプリではなかったようで失礼いたしました。
↓下記のアプリの方でしょうか?
↓このサイトからPlayストアのアプリページへジャンプ出来ますので、インストールは可能かと思います。
(実行される際はバージョンをご確認の上、十分にご注意を)

『StationTV for ネットワークテレビチューナー』
http://static.appannie.com/apps/google-play/app/jp.pixela.stationtv.airtuner.fj.px.app/


※富士通の当アプリの動作確認リストにF-01Fが含まれていないのは、単に情報が未更新なのか?気になるところではありますが。

http://azby.fmworld.net/support/soft/ntvtuner/support.html

書込番号:16808669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MPV88さん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/10 18:35(1年以上前)

解決しました。

本体設定→アプリケーション→すべて→テレビで、データとキャッシュを消去してみたら、普通に再生できるようになりました。

書込番号:16819209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング