『イヤホンジャックの不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンジャックの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホンジャックの不具合

2013/11/29 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:2件

先日F-01F Blue Blackを購入したんですがイヤホンジャックに不具合があり、新品交換になりました。
症状はイヤホンジャックの接触不良です。

イヤホンで音楽を聴いてるのに選曲等の操作をしてポケットにしまうと再生が止まってしまいました。
いろいろ試したところ、少しでもイヤホンを動かすとノイズがのり、90度ほど回転したり少しこじるとイヤホンが抜けたと判定されました。
イヤホンを変えても同様の症状だったため、端末側の問題と思い、
ドコモショップに持ち込んだところ、接触不良と判断され回収、新品交換となりました。
防水のキャップレス仕様になったから?と疑いましたが、交換後は抜けたという判定はされていませんが前の機種のときは感じなかった動かした時のガリガリっとしたノイズは相変わらずです。


ショップ側の話では最近の端末は初期不良による交換日数が1週間程度のようです。
他に同様の症状が出ている方はおられますか?
ノイズがのるのは子の機種の仕様でしょうか

書込番号:16893359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/29 08:31(1年以上前)

失礼します。

私はノイズを認識できていません。
音楽は結構きくのですが、全く…
あと、動画再生なども同様です…

因みに、イアホンジャックは元々キャップレスでは無いでしょうか?最近の機種は。

アプリケーションとの相性でしょうか?

書込番号:16893814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/29 11:37(1年以上前)

> イアホンジャックは元々キャップレスでは無いでしょうか?最近の機種は。

憶測含みですが、この手のタイプの受け側のコネクタは、非防水タイプに比べて構造上でストロークが少ない設計になりがち、すなわち接点圧が安定しない傾向がある様に思います。
そこで、たとえば挿す側の寸法精度がマイナスしているとか、汚れがちですとスレ主さんの様な症状になる可能性が高いと思います。
(中継用で小型化されたミニコネクタも同様)
当然、一旦汚損したコネクタを挿してしまうと、接点復活材でも使用しない限り復旧しないとかが起こりえます。

個人的にはそういう思いがありますので、非防水以上に挿す側のコネクタを汚さない様にする(指紋はもちろん『くすみ』さえ出ない様に磨いている)ことを心がけています。
もしそこまでやられておっしゃる様なことが起こるのであれば問題ですが、そういうことを意識されなかったとすると、微妙な汚損が原因ではないかという気がいたします。

書込番号:16894283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/30 18:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
端末は新品の状態だったのでアプリの問題では無いようです。
確認しましたがやはり端末側の不良で、
ホットモックで試したところ症状はでませんでした。

防水ジャックになので内部構造が普通のジャックとは違えようです。
剥き出しの点はやはり心配なのでキャップ等で対応したいと思います。

書込番号:16899343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング