『XPERIA以上の液晶パネル』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA以上の液晶パネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

XPERIA以上の液晶パネル

2014/01/02 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:42件 気ままにライフハック 
別機種

Z1/01F/06E比較

年末に購入し外観や液晶についての感想を書いてみました。
http://app-roid.com/blog-entry-1083.html

直近ではF-06EとXPERIA Z1を使っており、私自身XPERIA贔屓なところはありますが、それでも今回のWhiteMagicを使用したパネルは白飛びしすぎない綺麗な明るさでARROWS史上最高の液晶だと感じました。

書込番号:17026542

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/01/02 19:45(1年以上前)

Xperiaって、液晶自慢と言うか、音自慢の方向性のような気がす。

目指すキャラ違うっぽい

書込番号:17026875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/02 19:50(1年以上前)

比較画像があるとわかりやすいですね。
いいレビューだと思います。
液晶の見やすさは、ホワイトマジックが一番みたいですね。
その他、いろいろとわかる事がありますね。

書込番号:17026892

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/02 22:36(1年以上前)

個人的にはホワイトマジックは白っぽく、不自然に感じます。今後の技術向上に期待です。
以前上の方も同様のことを書いていましたが、忘れたのですかね。

書込番号:17027485

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/02 23:07(1年以上前)

@ARROWSさんへ
自分も白っぽいと思います。
それであっても見やすさはスレさんのレビュー通りだと思います。

それにしても、つきまとい行為お好きですね。
やめてくださいね。14回目の注意です。

書込番号:17027593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/03 08:22(1年以上前)

輝度がZ1はF-01Fの半分程度しかないので鮮やかさには欠けますね。
私は先にF-01Fを利用していたのでZ1の画面が暗く感じてしまいます。

書込番号:17028578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 気ままにライフハック 

2014/01/03 11:41(1年以上前)

別機種

全て明るさ自動調節ON

補足しますと、投稿した画像は手動で輝度80%程度まで上げており、蛍光灯の下では少し明るすぎるのでXPERIAぐらいのほうが見やすいです。
ただ明るさ自動調節をONにすれば周りの明るさに応じて最適な明るさになるので違和感は無くなります。

輝度は自分の好みに合わせられるので白すぎ明るすぎる感じは無かったです。
(メーカー独自の静止画・動画補正機能による味付けは別として純粋に液晶パネルだけの感想)

一つ言えることは太陽光の下では間違いなくXPERIAよりARROWSのほうが見やすい液晶パネルだということは事実です。

書込番号:17029121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/03 19:35(1年以上前)

ホワイトマジックってソニーの開発した技術なんですけど…
しかもスマホではXperia Pでしか使ってない捨てられたような代物

書込番号:17030595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/04 11:08(1年以上前)

ホワイトマジックの視認性はピカイチだと思います。
弱視や老眼でスマホを諦めている人、太陽光下での使用が多く
見づらくて困っている人には最適です。

しかし発色は少しパステル側に傾いている気がします。
自然な発色を重視する方には向かないかも知れません。

スマホの場合はあくまでも携帯端末ですから視認性を重視ってのは
私は普通にアリと思っています。

電車内でのフルセグ視聴に関してですが、電車内でもイヤフォンでなく
スピーカーから音を出しているのでしょうか?
マナー違反ですし普通やらないですよね?
アンテナの代わりにイヤフォンを挿しても映るはずですよ。
アンテナを使わなければならないのはフルセグをスピーカーから
音を出させる時だけと思います。

書込番号:17032998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/04 13:02(1年以上前)

>しかもスマホではXperia Pでしか使ってない捨てられたような代物

単純にZ1に採用するには供給数が足りないから採用されなかっただけでは?

Z1のようなグローバルモデルの場合、パネルの安定供給を重視するので、採用できなかったのが正解のような気がしますが。
Z1もZ1fもパネルは複数のメーカーが供給しています。

書込番号:17033412

ナイスクチコミ!1


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/04 14:40(1年以上前)

Xperiaと比較することはしませんし、細かい技術的なことも間違っているかも知れませんが、、、

単純に、本端末の画面は、やや青白っぽい&見る角度で色調変化が目立つ傾向はありますが、正面から見る限りでは視認性は必要十二分だと思っています(この辺の感覚には個人差が大きいかと)。

W-MagicってJDI(SONYモバイルディスプレイ(当時)の技術を合併後のJDIが継承)が商標登録しているので名称使用契約を結んでいない他社は名乗れません。
また、RGB+Wという技術の特許もJDIが保有しているので、特許切れ以降か、上手く特許逃れをしなければ、同じコンセプトのパネルを他社が作ることは現時点で難しい(ライセンス生産を除く)のではないでしょうか。

その上で、恐らく本端末に使用していると思われる、5型/Full HD/W-Magicパネルの量産出荷を発表したのが2013年10月11日ですので、歩留まりなどを考慮すると、現時点で広く供給できる状況にはないのでしょうね。
http://www.j-display.com/news/2013/20131011.html

ただ、カラーフィルターの色合いや、表示回路の調整次第で、色味は変わるでしょうし、本端末のTN(VAかも?)液晶をIPS液晶に(3型/VGAクラスならW-MagicでIPS液晶品も既に出荷中)するだけでも、見た感じは変わりますので、今後良い方向に進展することを期待しています。

書込番号:17033715

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/04 15:29(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1312/24/news044.html
こういう話が好きな人は、このインタビューは面白いかもしれません。

当初は2014年度量産予定だったものを、無理言って早めたとありますね。

書込番号:17033866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング