『伝言メモ機能の不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモ機能の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

伝言メモ機能の不具合について

2013/12/20 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:80件

下記の不具合が発生しました。

@音声録音されない
A録音は始まるが、再生時に無音である

ドコモショップに持ち込みましたが、原因不明でした。
最後の手段として「データ初期化」して、購入時の状態に戻して、問題解決しました。

皆さんも、早目に機能確認をお勧めします。
いろいろ設定したデータが全て無駄になりますから。

書込番号:16978374

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/20 16:31(1年以上前)

不具合なのか、導入したアプリが原因なのかは分かりませんね。

書込番号:16978425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/12/20 16:34(1年以上前)

下の方のスレにも、報告がありましたが一番欲しい機能が、これだとショックですね・・
僕は、明日届く予定なので、来た早々初期化して望みたいと思います。

情報、有り難う御座いました。

書込番号:16978434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2013/12/20 16:38(1年以上前)

>うみのねこさん

このアプリは、プレインストールです。
このため、アンインストールとインストールはできません。

ドコモショップは、「初期化」で解決しなければ、アップデート提供待ちとのことでした。

書込番号:16978446

ナイスクチコミ!2


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/20 18:33(1年以上前)

自分のは設定完了した状態で試してみましたが特に問題なかったですよ。何かのアプリが影響するんですかね?

書込番号:16978752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2013/12/20 18:43(1年以上前)

また再現しました。

新たなアプリはインストールしていません。
既存アプリのアップデートなどだけです。
どのアプリが影響しているか不明です。

それほど重要な機能でないので、利用を諦めました。

書込番号:16978782

ナイスクチコミ!1


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/20 18:58(1年以上前)

交換とかはしてもらえないのですか?
伝言メモも購入の決め手のひとつだったなど説明してみてはどうですか?

書込番号:16978821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/12/20 19:03(1年以上前)

また再設定は疲れるので、諦めました。
アップデートがあれば、また考えます。

書込番号:16978836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/20 20:33(1年以上前)

 試してみてください。

設定 - 通話設定 - スピーカー音拡張設定のチェックを外す

 僕の場合(xperia Z1)ですが、同じ感じの症状だったのですが、
いろいろ試した結果 この設定でOKになりましたので


書込番号:16979105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2013/12/20 21:08(1年以上前)

>ゴビウスさん

ありがとうございます。
あなたの回答で設定したら、問題解決しました。
このサイトは、ドコモの受付嬢より頼りになりますね。
感謝です!

プチ情報として、充電時間です。
残り10%の状態からフル充電(100%)まで、約3時間30分必要です。
これで3日利用できれば良いですね。

くれぐれも過充電には注意しましょう。

書込番号:16979240

ナイスクチコミ!2


ts711さん
クチコミ投稿数:68件

2013/12/21 11:17(1年以上前)

私も伝言メモ再生不能でした、再初期化は大変なので
下記設定に変更しました下記の設定では再生しました。

設定→通話設定→その他の通話設定→マイクのノイズ抑制  ☑しない
                 通話音質設定      Off
スピーカー音拡張設定 ☑しない
ゆっくりモード    ☑しない
すなわち「その他の通話設定」は全てしないことです。

上記設定の場合、伝言メモは録音再生が出来ましたのでご参考まで

尚、伝言メモ設定の「応答時間設定」で任意の時間にしても60秒フルに録音します。 
いずれにしてもシステムバグと思います。

書込番号:16981334

ナイスクチコミ!2


ts711さん
クチコミ投稿数:68件

2013/12/21 11:23(1年以上前)

すみません文字化けになってしまいました。

設定→通話設定→その他の通話設定→マイクのノイズ抑制   チェックしない
                 通話音質設定        Off
                 スピーカー音拡張設定  チェックしない
                 ゆっくりモード     チェックしない

すなわち「その他の通話設定」は全てしないことです。

書込番号:16981354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/21 12:11(1年以上前)

>ts711さん

「応答時間設定」は着信してから伝言録音状態に切り替わるまでの秒数であり、録音可能時間ではありません。迂闊に何でもバグ認定しないように。

ちなみに0秒に設定すると着信音は鳴らずに即、録音状態になるようです。

書込番号:16981491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/12/21 12:14(1年以上前)

この条件では問題ないことを確認しました。

設定→通話設定→その他の通話設定→マイクのノイズ抑制   チェック
                 通話音質設定      低音域補正
                 スピーカー音拡張設定  チェックしない
                 ゆっくりモード     チェックしない

やはり「スピーカー音拡張設定」が問題です。
ドコモショップに電話して、この不具合と対応策を連絡しました。
いずれ、アップデートされると思います。

書込番号:16981505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/12/21 12:18(1年以上前)

>りゅぅちんさん

明らかにバグと思います。
ドコモショップ店員と何度も再現テストしました。
センター問い合わせても解決しなかった事象です。

応答時間など当然0秒ではありません。
録音されても再生で無音になる現象も発生します。

書込番号:16981518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング