『SDカードへのアプリ移動について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのアプリ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへのアプリ移動について

2013/12/20 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:21件

外部ストレージ(MicroSD Class4 バファロー製)へのアプリの移動が出来ないのは仕様なのでしょうか。AppMgrVでも設定からアプリを見ても外部ストレージへの移動ができない様なのですが。
AppMgrVでは「この端末には本当の外部ストレージが存在しないかエミュレートされています。」「アプリをSDカード上へ移動する機能は端末がサポートしていない可能性があります」と表示されます。

書込番号:16979495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/20 22:14(1年以上前)

仕様ですね。
最近のスマートフォンはほとんどが外部ストレージへの移動は出来ないようになっています。

書きも参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16751163/#tab

書込番号:16979530

ナイスクチコミ!1


Moja_clubさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/20 22:26(1年以上前)

アプリの種類が何か分からないので正しくは答えられませんが

端末の問題と言うよりアプリの種類で移動が可否かじゃ無いでしょうか?

書込番号:16979577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/12/21 00:02(1年以上前)

仕様です。
アプリをSDカードへ移動させるには、アプリ側と端末側の両方が対応する必要があります。
こちらの機種は、端末側が対応していません。

因みに、Android 4.0以降は、ほとんどの機種でアプリをSDカードへ移動することができなくなりました。
シャープ製の機種は、Android 4,0以降もアプリをSDカードへ移動できていましたが、それもこの冬モデルのSH-01Fではできなくなりました。

書込番号:16980025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/12/21 10:41(1年以上前)

私はスマホをずっとSHARP製品を使用していますが、多分4.1辺りからアプリのSDへの移動が出来なくなったと思います。(確かではありませんが)

因みにsh-02eを所有していますが、4.0の時は移動出来ていて、4.1へバージョンアップ後にもアプリの移動は出来ています。SHARP特有の仕様でしょうかね。

端末ストレージが大きくなった影響も含めて仕様になったのでしょうね。

アプリの移動が出来れば越した事はないのですがね。

書込番号:16981220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/26 10:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
参考になりました!

書込番号:17000080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング