『みなさんの充電は100%になりますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんの充電は100%になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

みなさんの充電は100%になりますか?

2013/12/23 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

先日、Xperia Zから機種変しました。

ACアダプタ04(富士通製)で充電しています。
しかし表示が99%止まりでいつまでたっても100%になりません。
Xperia Zは100%になっていましたが・・・
かと言って充電後の電池の消耗が激しいとか不具合はありませんが、
皆さんの充電完了後は100%を表示しますでしょうか?

書込番号:16990265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/23 16:08(1年以上前)

10%から約3時間30分で、「100%」表示になりました。

これを超えて充電を止めないと、過充電となり故障の原因になるので、気を付けましょう。
「99%」で長時間表示が変わらないならば、中止した方が無難ですよ。

書込番号:16990300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/12/23 16:13(1年以上前)

JIN−仁さん

早々コメントありがとうございます。
そうですか100%表示にりますか・・・
バッテリーミックスで見ても一度も100%になった痕跡なし・・・
いずれにしましてもJIN−仁さんのおっしゃるように
99%になったら充電器を外します。

ありがとうございました。

書込番号:16990320

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/12/23 21:35(1年以上前)

僕のも、100%になりましたよ。ただ、まだ一回しか充電していないので
今後、なるのかもしれませんが(^_^;) 因みにケーブルは、前XperiaのケーブルでAC充電です。

書込番号:16991596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/23 21:44(1年以上前)

XPERIAよくなりますよ!

書込番号:16991648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pero&Jenさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 23:10(1年以上前)

≫ こりゃたまらんわさん

12/21にSH-01D→SO-02Fに機種変し、バッテリー20%切ったところで初充電しました。
充電時間は意識していませんでしたが、100%になっていました。

ただ充電中のステータス(LED)が「橙」→「緑」となり、100%になったら消灯するものだと思ってましたが
いつまで経っても「緑」のまま。
「今、何%なんだ?」と思って確認したら100%だった。。。って感じです。

100%になってもLEDランプは消えないんですかね?
なんか過充電されてそうで嫌な感じです。

只今、2回目の充電をやっているところです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
充電器の組み合わせは以下

ACアダプター(ELECOM 型番:MPA-ACUA0018WH) + 卓上ホルダ

書込番号:16992094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/12/23 23:35(1年以上前)

Pero&Jenさん

Xperia ZのときもXperia Z1fも充電完了しましても
緑のランプのままですね・・・
どうも仕様のようです。

アクオスPADも所有してますが
こちらは充電完了後消灯します・・・

ただ今おもうのは充電完了したら緑がいいのか
消灯のどちらがいいのかとおもっています。
といいますのは、ちゃんと充電器に刺さっていなかったら
消灯状態ですから・・・
そうおもうと緑になったままの方がいいのかもしれませんね・・・

それより皆さんの表示は100%となってるんですね・・・

書込番号:16992218

ナイスクチコミ!2


Pero&Jenさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/24 01:51(1年以上前)

機種不明

≫ こりゃたまらんわさん

>どうも仕様のようです。
→そうなんですねー。SONY製品初だったんで知りませんでした。

2回目の充電も100%なってました。
こりゃたまらんわさんの端末はどこか不具合(初期不良?)が有りそうなんで端末リセットか早めにドコモショップに行った方がよさそうですね。

書込番号:16992648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/24 12:51(1年以上前)

ちゃんと、充電の制御してますから
刺しっぱなしでも過充電にはなりませんよ。

万が一本体が壊れていても
電池側で保護がかかりますから。

ちなみに、100%で消えないのは大人の事情で
仕様です。

書込番号:16993723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/12/26 17:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

99%で頭打ち状態の表示

バッテリーをほぼ使い切ってからの100%表示

あれから数回満充電を行って見ましたが、
表示は99%で頭打ちでした。
先日、電池を1%になるまで使い切ってから
充電してみたところ100%表示になりました。
とりあえず一安心って感じです。

書込番号:17001309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング