『ステータスバーの表示の消し方』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーの表示の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーの表示の消し方

2013/12/30 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:80件

いつも質問させて頂いてます。
また、調べてもわからなかったので、知っている方がいましたら教えて頂ければ嬉しいです。

ステータスバーの左上にあるクエスチョンマークの「スモールガイド」は、消すことはできませんか?
それと、Wi-Fiを使っている時にメールがきたのですが受信できず、その時に「スモールガイド」の横にWi-Fiマークにバツの付いた、「未受信メッセージ」というのが表示されました。
その後、Wi-Fiを切ってメールは確認して受信したのですが、その「未受信メッセージ」マークが消えません…(T ^ T)

わかる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:17014890

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件

2013/12/30 11:54(1年以上前)

機種不明

画像撮ってみました。見えますかね??

書込番号:17014900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/30 12:04(1年以上前)

左右スワイプで消えなければ

再起動させてみてはいかがでしょう。

書込番号:17014951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/30 12:58(1年以上前)

Wi-Fi未受信アイコンについては、下記スレが参考になるのでは。

http://kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=16981227

書込番号:17015107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/30 13:50(1年以上前)

おそらく、Wi-Fi環境下でドコモメールの受信をしようとしたのだと思います。
しかし、Wi-Fi環境下ではあらかじめWi-Fi利用設定やWi-Fiオプションのパスワード設定をしていないとドコモメールが受信できません。
Wi-Fiを切った上で、ドコモメールアプリを起動し、メニューから
メール設定>Wi-Fiオプション利用設定>かんたんWi-Fi設定>ドコモアプリWi-Fi利用設定で
現在の設定が「ドコモアプリのWi-Fi接続利用」が「ON」になっている事を確認、もしくは変更し、
「Wi-Fiオプションパスワード」を確認または設定します。
続いて「手動Wi-Fi設定」>「パスワード設定」で上記で設定したWi-Fiオプションパスワードを入力します。
最後に「Wi-Fiの接続確認」で「Wi-Fi経由でspモードセンターの接続を確認」してみてください。

上記の事が設定されていれば、Wi-Fi環境下でのメールの送受信が可能になると思います。
そうすれば、次回メールが来てもステータスバーに今回のようなマークが表示されることはないと思います。

書込番号:17015262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2013/12/30 21:34(1年以上前)

ひとり親方 様

ご回答ありがとうございます。
消えました!!まさか、こんな簡単な事だったとは(^_^;)
スッキリしました。本当にありがとうございました♪

りゅぅちん 様

ご回答ありがとうございます。
全く同じ悩みを持ってる人がいたのですね!
docomo ID は、設定してあったのですが何故でしょう…(^_^;)
ただ、上記に記入しました通り電源オンオフで無事消えました。
どうもありがとうございました。

趣味はケータイ 様

細かく親切にご回答下さり、ありがとうございます。
教えて頂いたように進めたのですが、z1 f だと多少違っているようで途中で脱落してしまいました(^_^;)
ただ、上記に記入しました通り電源オンオフで無事消えました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17016927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング