『液晶の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶の不具合

2014/02/04 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:11件

液晶画面の左半分が薄く暗くなる現象です。
購入したヨドバシ秋葉原ドコモに持ち込みましたが、
修理対応とのことで代替機待ちです。
マグネット充電端子が原因での不具合例が上がっていると説明を受けました。しかしながら液晶不具合は問題無しで戻って来る可能性があると言われました。
同様の現象で対応された方、ご教示願います。

書込番号:17151489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件

2014/02/05 10:28(1年以上前)

こんにちは。

私も同じ現象が出ました。
ただ、ずっと出ている訳では無く、たま〜に右側が黒くなります。
今はマグネット充電端子で充電しないようにしています。
まだ、DSには持ち込んでいませんが、やはり修理なんですね。それも問題無しで戻ってくる可能性もあるのですか!?
このまま、現象が出なくなる事を期待しているのですが、甘いですよね…(^_^;)
スレ主様は、現象はずっと出っぱなしですか?

なんの解決も出来なくてすみません…。他に解決された方がいらっしゃったら私も教えていただきたいです。
便乗でごめんなさい。

書込番号:17154674

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/05 12:19(1年以上前)

下記スレのような感じでしょうか。似たような症例が挙がってました。
こんな状態で「問題無し」と言われたら…目を疑いますね。

http://kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=17041277/

書込番号:17154966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/05 20:29(1年以上前)

過去スレにあるのですね、全く同じです。
ありがとうございます。ソニーはどのような対応しているのか公式にコメントすべきだと思います。
マグネット充電機なんて使えない装備をどうするのか、
対策で問題なく使えるのか、聞きたいです。

書込番号:17156223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/05 20:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。出たり出なかったりします。

書込番号:17156233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/09 11:03(1年以上前)

代替貸出機でXperiaZを借りました。不具合症状は店頭で症状がはっきり出て
確認頂き、その他の不具合(機器機能の留守録が聞けない)も不具合として、
修理に出しました。早ければ1週間で最長2週間で戻ってくると説明がありました。
保護フィルムが店頭で剥がし、フィルム保管はユーザー側ですが、返却時に
店頭で再度貼ってくれるようです。本体のシリアルbェ刻印やシール貼付けでなく
SIMカード挿入口からシートのようなものが引き出されそこに記載があるようです。
スマホ本体が代わっててもシリアルbヘ同じにできるしくみなのでしょうか?
修理してくるのか、本体が代わってくるのかわかりませんが、確認したいと
考えています。

書込番号:17169410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/15 20:29(1年以上前)

1週間で修理完了の連絡があり、引き取りに行きました。
修理状況の説明は不具合は確認出来、液晶の交換、それに伴う基盤の交換、
外装サイドフレームと保安部品(キャップ類)の交換です。
留守番録音の不具合は未確認だったそうですが、基盤交換に伴い、
正常になっているとの説明を受けました。
マグネット充電の原因や修理後の精度についてメーカーからの説明は特に無し
シリアル番号はそのままですが、殆ど新品に代わっているとの説明です。
液晶交換でパネルメーカーが変わっていたら大変だと思い調べましたが、
同じJDIで戻ってきました。ちなみに本体色ホワイト、パネルJDI、ストレージは
サムスンです。ストレージは事前に確認していなかったのでどうなったかは
わかりません。代替機のXperia Zを1週間使用しましたが、悪くなかったです。
欲しくなりました。新型を買ったのに旧型に興味を持ってしまうはめにに
なりました。

書込番号:17196119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング