『ガラスフィルムの表面の“ベタつき”について・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルムの表面の“ベタつき”について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 mokapetさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

保護フィルムについての質問です。

今月Z1Fを購入し、大変気に入ったので傷がついてはいけないと思い、【GLAS.t シリーズ】 の強化ガラス液晶保護フィルムを購入しました(写真参照)。

そして先ほど、このガラスフィルムを張り付けたところ、なぜか表面がべたついている感じがして、更に細かな服の繊維やホコリが大量についてしまい、大変なことになってしまいました・・・

表面がべたついているので、操作もしづらいです>< 3000円もしたのに、なんだか残念です・・・・

一体、どうすれば対処できるでしょうか?

対処法がわかる方、同じようなことになってる方、一緒に解決してくださる方、ご返事くだされば幸いです。

書込番号:17324330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/20 14:51(1年以上前)

写真UPされて無いです。
アルコールをタップリ目で拭いてみてはどうですか?

書込番号:17324491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/03/20 15:08(1年以上前)

この際ですから、スマホ画面用にiKlear Complete Kitを手に入れてケアしましょう。
http://www.amazon.co.jp/iKlear-Complete-Cleaning-Kit-TS833J/dp/B003P8OWD0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1395295299&sr=8-1&keywords=iklear

一見高いですけど、性能と使用量を考えると、ヘタなメーカーのクリーニングキットをを買うよりよっぽど経済的だし、仕上がりが違います。

日本版は高いので、なるべく安いショップを見つけましょう。(出来れば3000円以下で)

書込番号:17324530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 19:45(1年以上前)

こんにちわwwww それは裏表反対に貼ったんやろ?きっと静電気で粘着面では無い筈の表面が張り付いたと思うが、剥がして台所洗剤で洗ってからベタついている面を下にしてスマホ画面に貼り付けなよ♪今後、裏表間違え無いようにしようね。

書込番号:17325289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/20 20:43(1年以上前)

直営店で購入すれば貼ってもらえます(無料)。

書込番号:17325497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2014/03/21 02:12(1年以上前)

液晶保護フイルムを、ベタつかない、非光沢タイプにしたらどうですか。
これから、暖かくなると、もっと感じますから。

書込番号:17326599

ナイスクチコミ!3


スレ主 mokapetさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/03/21 02:25(1年以上前)

皆様。ご返事いただきありがとうございます。
お恥ずかしい話なのですが、どうやら表面のフィルムを剥がしていなかっただけのようです^^;剥がしたら、滑らかな表面になりました!お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

一度ガラスフィルムごと剥がしたので、粘着力が弱まってしまい上下にそれぞれ1cmほどの空白が、、、、(*_*;

書込番号:17326623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokapetさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/03/21 02:28(1年以上前)

As-sin5さん
ご返事ありがとうございます。手入れキットがあるのですね。こういうことをするのは初めてなので、ホコリも十分に取り切ることが出来なかったため、今度はしっかりと準備して、フィルムを貼りたいと思います!教えていただきありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17326627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング