『テザリングについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリングについて

2014/06/13 05:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 oniko-tiさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、よろしくおねがいします。
現在、白ロムの購入を検討しておりますが、その場合、テザリング機能が活用できるか否か、どなたかご教授頂けないでしょうか?

書込番号:17621077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/06/13 08:00(1年以上前)

ドコモのスマートフォンは、テザリング時に強制的にspモードのデザリング専用アクセスポイントを使うように設計されています。
ドコモのSIMを使うなら白ロムでもなんら問題はありません。

書込番号:17621308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 08:04(1年以上前)

docomoのsimを使用するぶんには問題なく使用できます。自分も白ロムを使用しています。

書込番号:17621319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/13 09:44(1年以上前)

白ロム品と言うことは
ドコモSIMではなく格安SIM(MVNO)だと思いますが、
格安SIMは本機のテザリング機能は使えません。
(アクセスポイントをドコモに変えられてしまう)
でも、アプリを入れれば可能です。
(アクセスポイントが変わらない)

私は別機種のドコモスマフォにIIJmioでテザリングしています。

書込番号:17621524

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniko-tiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/14 07:08(1年以上前)

1985bkoさん
そうなんです、格安SIMを使って、テザリングしたいのです。
できましたら、もう少し詳しく(例えば、アプリのご紹介頂く等)ご教示頂けないでしょうか?
ずうずうしいお願いだとは、存じますが、よろしくお願いします。

書込番号:17624455

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/14 10:17(1年以上前)

私が使っているアプリはこれです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi

ただし、機種との相性があるようなので
ダメなら他のアプリを色々試されたらよろしいかと。
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&c=apps

書込番号:17624938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/14 17:33(1年以上前)

OCN モバイル ONEを利用しており、テザリングできるようにしました。
Xperia機種が新しくなる度に買い換えており、其の都度設定を変更しております。

テザリングをできるようにする為にはrootを取得し、データベースを書き変える必要があります。

rootを取得したことがない方には、作業に入る前の準備段階でつまづいてしまうかもしれません。
ググって検討してみて下さい。

書込番号:17626163

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/14 19:50(1年以上前)

説明不足だったので補足します。

上記のアプリを入れただけです。
root化はしていません。

書込番号:17626597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/14 19:56(1年以上前)

P-01Dならテザリング出来ますよ
テザリング設定後にapnが切り替わったら、「apn切り替えアプリ」でapn切り替えたら使えます

書込番号:17626613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/14 21:01(1年以上前)

こんばんは.
一般論としてドコモアンドロイドをMVNO simで使用した場合は,一部の例外機種(ビルド番号にもよる)を除きWiFiテザリングできません.
あらあら!!さん,
の言われるようにroot化が必要になりますが,メーカ修理できないなど自己責任になります.

無難なのは,
PdaNet(FoxFi)などのアプリをインストールして,USBテザリング(やBluetoothテザリング)でしょう.

書込番号:17626839

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/14 21:39(1年以上前)

とおりすがりな人さん

情報ありがとうございます。
これですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.studiofeel.ApnChanger

試してみて、うまくテザリングできたら
使いやすい方を選びます。
スレ主さんもご参考に。

書込番号:17627007

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniko-tiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/14 23:23(1年以上前)

皆さま

たくさんのご意見を頂き、ありがとうございます。m(__)m
しかしながら、私には難しすぎて、手に負えないような気がします。
と言いますのも、

例えば、(すみません、決して批判等しているわけではありません)
<ただし、機種との相性があるようなので
<ダメなら他のアプリを色々試されたらよろしいかと。
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&c=apps

と、言う感じになっており、上記リンク先を見てみましたが、ホントたくさんのアプリが紹介されており、
その中から選ぶのも、容易なことではないと、思われるからです。

非常に身勝手と言うか、わがままであるとは存じますが、
可能であるならば、

Xperia Z1 f SO-02F docomo で、テザリングするのに最適とまでは言いませんが、
それなりに使えるよ!

と言う、アプリのご紹介をお願いするものです。

重ねて、よろしくお願いします。

書込番号:17627515

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/15 00:00(1年以上前)

私が使っているアプリは試されたのでしょうか?
書いてないということはダメだったのですかね?

私は本機は持っておりませんので
残念ながら試すことはできません。
本機で試された方のレスを待つしかなさそうですね。

ましてやroot化に手を出すのは失礼ながらハードル高そうですし。。。

書込番号:17627671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/15 05:33(1年以上前)

イーモバのgl07s買って下さい
月々1980円で5G使えます、Wi-Fiテザリングbluetoothテザリングが出来ますよ
ぼくも使ってます

書込番号:17628125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング