『初期のテーマ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期のテーマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期のテーマ

2014/06/29 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 POM_TECHさん
クチコミ投稿数:37件

お世話になります。

本機をAndoroid4.4に上げまして、テーマをダウンロードして遊んでいたら初期のテーマ
(地球の画像の物)に戻せなくなってしまいました・・。以前はテーマから選択できたと
思うのですが。

どなたか戻す方法をご存知の方、教えていただけますか?

バージョンアップしてからもさっきまでは地球の画面だったから、本体内のどこかには
あると思うのですが・・・

宜しくお願いいたします。

書込番号:17678665

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/29 12:02(1年以上前)

次のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16759875/

書込番号:17678753

ナイスクチコミ!1


スレ主 POM_TECHさん
クチコミ投稿数:37件

2014/06/29 12:27(1年以上前)

>以和貴さん

早速の返信ありがとうございます。
教えて頂いたスレッドは実はすでに見ていたのですが、私の場合は画像が欲しいのではなく、
単純にテーマを戻したかったので、質問させていただきました。
(最悪、画像から手動で近づけて行くしかないのかもしれませんが)

教えて頂いたスレッドにて、For.Nextさんの発言に合った通り、以前は”XPERIA”(うろ覚え)
というテーマが選択できたと思うのですがそれが選べなくなってしまっているのですよね・・・
先程まで表示できていたのに戻せないというのが何とももどかしい・・・。

書込番号:17678820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/06/29 14:54(1年以上前)

これは推測を含めた私の考えです・・・・

OSのバージョンによってXPeriaホームのバージョンが異なり、プリインストールされているテーマアプリも異なります。
XPeriaホームのテーマを変更すると、一度だけそのテーマアプリが起動し、壁紙などの設定が実行されます。
そして、その状態は異なるテーマを選択したり、壁紙を変更しないかぎり保持されます。
OSのバージョンアップをした場合でもその設定状態は保持されます。

ただし、バージョンアップによりプリインストールアプリは置き換えられ、地球のテーマアプリは削除されています。
よって、一旦別のテーマを選択したり壁紙を変えたりすると、二度と元には戻せなくなる。

こういうことだと思うのですが、いかがでしょう。

書込番号:17679274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 POM_TECHさん
クチコミ投稿数:37件

2014/07/01 22:13(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

返信ありがとうございます。恐らく、おっしゃっている通りなのでしょうね。。
ソニーが初期アプリとして公開してくれれば良いのですが。
希望を言ってみようと思いSONYのメール窓口を探したのですが見つけられなくて、
試しにDocomoに質問してみたところ、直接電話してと返事がありました(汗)
せっかくなので時間を見つけて電話してみようと思います。

結果はまた、お知らせしますね。

書込番号:17687427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング