『ミニアプリ レコーダーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミニアプリ レコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニアプリ レコーダーについて

2014/08/12 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

マルチタスクのところをタッチすると、音声を収録できる、レコーダーというものがあるかと思います。その音声はノートに保存されているのですが、この音声データをパソコンへ移して再生するということはできるんでしょうか?
パソコンで接続しても、どのフォルダに入っているのかがわかりません・・・

書込番号:17827077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/08/12 13:43(1年以上前)

PCにコピーして再生出来ます。
QuickTime Playerで再生出来ました。
ファイルはMusicというフォルダに「amr」という拡張子で保存されます。

書込番号:17827349

ナイスクチコミ!2


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/12 14:01(1年以上前)

レコーダーで録音すると、拡張子がamrのファイルが生成されます。

/data/data/com.sonymobile.notes/に保存されていますが、PCからでは覗くことができません。

裏技として・・・。
ノートアプリを開き、録音データのアイコンを長押しすると、右上にクラウドアイコンが出ます。
クラウドアイコンをタップすると「ノートをエクスポートしますか?」→「エクスポート」をタップ。
「読み込み中・・・」となった後、EVERNOTEへのサインイン画面が出ます。

(私はEVERNOTEを使っていないので「キャンセル」して終わらせています。もしかすると、EVERNOTEへ持って行ってPCに送り込んだ方が早いかもしれません)

そして、一旦ノートアプリを出ます。この時点で、内部ストレージのMUSICフォルダにファイルが生成されているのですが、PCからは覗けないようになってます(私の環境だけかもしれませんが・・・)。

Z1fに標準で入っているFileCommanderアプリを開いて、内部ストレージのMUSICを開きます。「notes_recording_・・・・.amr」というファイルがありますので、拡張子のamrを適当なmp3などに変えます。変え方はファイル名を長押しすればメニューが出ますので、名前変更で変えてください。

変え終わりましたら、PCにつないで内部ストレージのMUSICフォルダを開けばファイルを見つけることができると思います。

後は拡張子をamrに戻して、変換ソフトなどで編集しやすい形式に変えればOKです。

もっと簡単な方法があるかもしれませんが、どうにもできなかった場合はこの方法をどうぞ。

書込番号:17827387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/08/12 14:49(1年以上前)

PCにBluetoothが付いてれば直接転送できるので楽です。
後はDropbox等のオンラインストレージ経由やメールに添付して送ることも出来ます。

書込番号:17827521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/08/12 15:27(1年以上前)

機種によって異なるのでしょうか?
SO-02E場合は下記の場所に保存されます。
ミニアプリから録音すると /storage/emulated/0/recordings
ノートアプリから録音すると /storage/emulated/0/com.sonyericsson.note/voice

参考までに書きました。

書込番号:17827616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/12 16:38(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございます。
エクスポートではアカウントを持ってないと認証ができませんね・・・
みなさんに書いていただいた方法を参考にさせていただきます。

書込番号:17827768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/12 17:44(1年以上前)

Ufanさんのやり方をさせていただき、標準アプリで名前を変えられるところまではできたのですが、拡張子の名前がなぜか変えられません。
拡張子名はどのようにして変えるのでしょうか?

書込番号:17827939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/12 17:46(1年以上前)

すみませんファイルの名前を変えてパソコンに繋いだらMusicフォルダに保存されていました。
みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:17827941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング