『カメラ撮影後にフリーズするので修理に出しました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影後にフリーズするので修理に出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

最近になってカメラで撮影するとフリーズする現象が多発するようになったのでドコモに修理に出したんですが、同じ症状で修理に出された方おられますか?

書込番号:17938667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/15 15:17(1年以上前)

私は8月のシステムアップデートで改善しましたが、システムアップデートはされましたでしょうか。

書込番号:17939256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/09/15 15:45(1年以上前)

Xperiafunさん
ソフトウェアアップデートも済んでおりますが、改善しませんでした。ドコモからの提案でキャッシュを削除して様子を見てくれと言われ、暫く様子を見ていましたが、やはりダメでした。その後もキャッシュの削除やしましたが、改善なしです。ここまでくるとハードウェアを歌がいざるを得ないです。

書込番号:17939331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/15 20:27(1年以上前)

そうでしたか・・・
やはり機種によって違うんですかねぇ・・・
よくなることを祈っております。

書込番号:17940483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/09/16 13:11(1年以上前)

osを4.4にアップデートにしたあたりから、撮影後のフリーズが発生しております。

ちなみに、Z1でも同様の現象が起こっているようですね。

おそらく、osアップデートによる不具合ではないかと思われるのですが原因はわかりません。

システムアップデートなどでどうにか直らないか。
という、淡い期待をしております。
まぁ、今まで放っておかれている事象なのでアップデート自体あるかどうか期待できませんが。。。

修理で改善されることをお祈りしております。

書込番号:17943184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/09/16 18:17(1年以上前)

4.2ですが、そういった症状にはなったことは、ありませんね。
個体差があるのかもしれませんね?

書込番号:17944097

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/09/20 11:23(1年以上前)

私も4.4にアップデート後たまにフリーズしますね。

保存先はSDでも内部ストレージでも発生。
データ保存時にフリーズしてしまう感じで、再起動しないと改善しない。

カメラは滅多に使わない(別途カメラを持ち歩くことが多い)ので、何もしてませんが。

元々4.2に最適化されたハードウェアと、4.4の相性かなという気がしますが、修理で直るのかな?

毎回発生する現象でもないので、現象再現しませんでした→基板予防交換で、終わるんじゃないか、と思います。

書込番号:17959181

ナイスクチコミ!4


makotaronさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/04 11:03(1年以上前)

わたしのXperiaZ1も、4.4にバージョンアップしたとたんにカメラがフリーズするようになっちゃいますた。
またOSがバージョンアップするげですね。
それを待とうかしらん。

書込番号:18012098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング