『バーコードリーダー使えてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バーコードリーダー使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バーコードリーダー使えてますか?

2014/11/03 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 tryxonさん
クチコミ投稿数:13件

バーコードリーダーで小さなQRコードを読み込めません。
どうも近くにピントがあって無いような感じです。
ですので、大きく印刷されたQRコードは読み込めました。
みなさんの機種でも同じような感じでしょうか?

書込番号:18125451

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tryxonさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/04 10:53(1年以上前)

MiEVさん
返信ありがとうございます。
全ては試していませんが、他のアプリでも変わりませんでした。

そもそもこういう性能って、アプリで変わるものなんでしょうか?
アプリで変わるとすると、アプリの不具合と言うことですね。
他の方が純正アプリで普通に使えていることが確認できれば、
個体の不具合として認識できるので質問させていただきました。

書込番号:18129111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/11/04 11:25(1年以上前)

仕様。
カメラで言うと最短撮影距離が長いようで、
ちょっと距離を取って綺麗にピント合わせて、
画面上小さく写っても意外と認識出来るんだ。(機械の識別力>肉眼)
ま、限度はあるけど。逆にスキャン得意の携帯だと風景写真は不得手。

書込番号:18129191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tryxonさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/04 12:49(1年以上前)

CaptorMeyerさん
返信ありがとうございます。
カメラの仕様(能力)ってことですね。
何となくそんな気はしていたので、
距離を離してやってみたりするものの、
全然読み取ってくれなくて困りました。
諦めます。

書込番号:18129435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/05 07:07(1年以上前)

認識能力はカメラの解像度に左右されますので、認識させる前にマニュアルにして8MPにしたら良いと思います。
それでもダメなら、20.7MPでやってみてください。
解像度はMボタンからマニュアルにしたあと設定で変更できます。

書込番号:18132386

ナイスクチコミ!3


スレ主 tryxonさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/05 10:26(1年以上前)

メタボフォンさん
返信ありがとうございます。

カメラアプリからマニュアル設定した後、リーダーを立ち上げてみたら、
これまで読み込めなかったQRコードが読めました!
助かりました。
諦めなくて良かったです。
本当にありがとうございます。

書込番号:18132788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/05 20:13(1年以上前)

読み込みができて良かったですね。

ついでに書けばバーコードリーダーに限らず名刺の読み取りアプリなどでも同じです。
どうもカメラ機能を使ったアプリの読み取りは、全てカメラで設定した解像度を使用しているようです。
私の経験では8Mでやるとほとんど全てが認識できますが、それ未満だと結構読み取りミスが起こりますね。

書込番号:18134334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング