『通話が正常にできなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が正常にできなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が正常にできなくなりました。

2014/11/11 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

題名のとおり、通話ができなくなってしまいました。相手の声は正常に聞こえるのですが、自分の声が相手に聞こえないといった不具合が起きています。何らかのバグかと思い、再起動しましたが、改善しませんでした。同じ症状の方はおられるでしょうか?

書込番号:18157371

ナイスクチコミ!2


返信する
kkkdcmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/11 23:52(1年以上前)

BT経由(ナビやヘッドセット)で通話はできますか?
音声検索や録音はできますか?(マイクは正常に動きますか?)

書込番号:18158019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/12 07:40(1年以上前)

確認いたしましたところ、Bluetoothのレシーバーでは正常に相手に聞こえているようです。となると本体に内臓されているマイクが怪しいです。

書込番号:18158615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/12 07:48(1年以上前)

追記ですが、昨日、妹にスマホに電話をして確認してみると、レシーバーに耳を当てずに話すと妹のスマホから私の声が聞こえるのですが、レシーバーに耳を当てて話すと私の声が全く聞こえませんでした。 ソフトウェアのバグかハードウェアの故障かよくわかりませんが、ドコモショップに行かないとわかりません。

書込番号:18158632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/12 08:43(1年以上前)

ドコモでも確認されているみたい。OSを4.4 に上げるとなおったよ。

書込番号:18158768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/12 08:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。OSも最新ですし、ソフトウェア更新も最新のものです。

書込番号:18158772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/11/12 12:38(1年以上前)

あとは、初期化じゃない?

書込番号:18159357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/12 12:53(1年以上前)

バックアップして初期化しましたが、やはりダメでした。

書込番号:18159411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/12 13:08(1年以上前)

原因がよくわかりませんね。
イヤホン端子になにか挿してるとかもないですか?

書込番号:18159441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/13 01:16(1年以上前)

この機種には通話設定に「マイクのノイズ抑制」がありますが、
試されましたか?(取説84頁)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so02f/download.html

これでダメならハードの故障なのでは?
(マイク自体かそれを制御する回路)
ドコモショップで症状を確認してもらった上で修理ですかね。

書込番号:18162001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/13 07:59(1年以上前)

うみねこさん。私は日常的に音楽を聞くのでイヤホンの抜き差しはよくしています。それも原因なのかもです。

書込番号:18162337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/13 08:09(1年以上前)

1985bkoさん。家族に協力を求めてそのチェックを外して通話をしたら声は聞こえるらしいですが、かなり音量が小さくて聞き取りにくいそうです。また、iPhoneでも試したのですが、状況が変わらないのでやはりハードウェアの故障だと思います。

書込番号:18162356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/11/13 15:10(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。いろいろ試行錯誤もしましたが、症状は一向に改善しないのでドコモショップに修理に出すことにしました。

書込番号:18163377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング