『画面が真っ暗、修理交換しました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が真っ暗、修理交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が真っ暗、修理交換しました。

2015/02/26 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 satamamさん
クチコミ投稿数:2件

購入から9ヶ月経ちました。
購入して1日目に、メールも電話もつながらない状況が判明し慌ててDSへ行くと、FOMAからの機種変でしたがその際にやらなければいけない設定が全くされておらず、以前使っていたメアドなども全て削除される状態になっていました。
諸々再度手続と設定をし、念の為にとSIMカードも変更してもらいました。
購入して3日目にフリーズし、電源が落ち、画面が真っ暗になる現象が起きました。
自分で設定した着信ランプ(LINE、メール、着信の色分けをしていました)は点滅するので電源が入ってることも確認でき、着信音も流れましたが、画面が真っ暗で何もできないため、恥ずかしながら強制終了のやり方もわからなかったのでDSに。
この直前にdocomoIDが認証できませんという表示がされていました。
DSで、認証設定確認や、再起動をしてもらい、念の為にと再度SIMカードも無料で変更してもらいました。
それから、1ヶ月後。
また画面が真っ暗の状態になり、強制終了を行うも今度は起動しないためDSへ。
その際も不具合が起きる2〜3日前からdocomoIDが認証できませんとの表示が幾度もされていました。
DSでパソコンから強制起動してもらいました。
そのあとも2週間に1回、フリーズからの画面真っ暗や、強制シャットダウンなどが度々起きました。
カメラは横回転したまま元に戻らないと言った些細な不具合もありました。
そのたびに再起動、強制終了、初期化、カードの入れ替えなどDSで教わったことをやりながら使い続けていました。
9ヶ月目にして、いよいよ強制終了も強制起動も使えなくなり、DSにて画面本体内部に問題があり修理が必要との判断をしてもらえました。
この時もdocomoiDが認証できませんと表示されていました。
購入したDSで、保険は役に立ちませんと説明があり保険に入っていなかったため、この画面の不具合は15000円と言われました。
1年経っていないので無償修理対象にしてもらえました。
その際に、背面パネルと周囲の破損修理は5000円で、液晶や内部修理は15000円と聞きました。
何かの参考になればと思います。
クチコミやこちらを読んでみると私のような不具合が起きてる方はいらっしゃらないようなので、稀有な不具合かとは思いますが、起こりえないとも言えませんので何かの参考になればと思います。

書込番号:18519970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/26 15:15(1年以上前)

お疲れ様でした。
>docomoiDが認証できませんと表示されていました。
QA一覧 困ったときは docomo IDについて・・・
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/faq6.html
docomo ID設定のエラーコードと対処方法
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/errorcode_list.html

書込番号:18520377

ナイスクチコミ!0


スレ主 satamamさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/26 16:11(1年以上前)

ニコニコのパパさん。
ありがとうございます。
Q&Aのリンクまでありがとうございます。

私の場合、画面が真っ暗になる不具合の前には必ずと言っていいほど、docomoIDが認証できませんというダイアログが表示されました。
docomoIDが〜、となると真っ暗になる前触れと、私は考えています。
N108、N111、N114が大体出ていました。
最新の状態であることも確認済で、起動直後ではなくメールを読んでいる時、ネットを見ている時など、特定のアプリを起動している状態ではない時に突如ダイアログが表示されました。
タップして原因を探ろうにも、IDは普通に認識されていて、何が原因かわからないまま、またエラーメッセージが表れては削除する、ということを繰り返しもしました。
何か引っ掛かりがあるアプリや、症状があったのかもしれませんが、私にはわからないです。

書込番号:18520507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/26 16:32(1年以上前)

スレ主さん、例えば文字を打ち込む際に同じ文字が勝手に連打されるような症状(現象=お化けタップ)はありませんでしょうか。
入力済のパスワードが上記のような症状(現象=お化けタップ)で正確に入力されていないなどと勝手ながら想像しました。
上記の症状(現象=お化けタップ)も無く関係なければどうぞスルーして下さい。
『お化けタップで困ってます。』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=17075045/
『Xperia Z1 f SO-02E、一部でタッチパネルの「過敏症」? お化けタップ現象の報告アリ』
http://blog.toshobako.jp/archives/36330257.html

書込番号:18520572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング