スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
このスマホ使って一年半です。
使って半年でまずバイブが故障しました。内部腐食ということで5000円ほど払い交換しました。
そこから交換品もバイブ不具合が出てそのまま返品。
そしてまた半年後にバイブが故障しました。また金取られると思い修理することはしてません。
さらに最近スピーカーが壊れました。下のスピーカーから音が出なくなり、受話器の耳の部分から音楽などがでます。目覚ましなどもそこから出るのでほとんど聞こえません。
これもまた有料交換なんですかねー。もうdocomo嫌なんですけどー。
書込番号:19158754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
消耗品ですからね…
1年半使えば、普通に使えば交換時期ではないのでしょうか?
書込番号:19158772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> もうdocomo嫌なんですけどー。
判断の階層が 違う気がする。
まぁ ハズレを引いたと思って機種変更かMNPしなはれ!
書込番号:19159274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使い方の違いですかね〜うちのライム君は、至って元気ですが?
一時期話題になった、マグネット充電端子が外れてしまいましたが、目くじら立てる事でも無いので
自己修理して使用してます。
まっ当たりが悪かったと言う事でしょうね。
書込番号:19160415
1点
全く同じ状態です!
私の周囲もこの機種使ってるひと何人もいますが、スピーカー故障は私も含めて3人もおり、共通するのは水ぬれが原因で有償修理だということ。
ドコモショップの説明によると、勘違いしている人が多いが、本機種はIPX5の「防滴」であって「防水」ではないため、濡れた手で触るなどは故障の原因とのこと。特にスピーカー部分は湿気でもアウトらしいです。
販売するときは防水と言っておいて、修理のときは防滴だから有償だなんてドコモの販売方針には納得できません。
書込番号:19174270
2点
>販売するときは防水と言っておいて、修理のときは防滴だから有償だなんてドコモの販売方針には納得できません。
価格.comでも数年来言われ尽くしていることですが、docomoだけではありませんよ。
書込番号:19174283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
まぁ程度によるとは思いますが、風呂で使ったわけでもなく、海やプールにも持って行ったことがないのに故障で、「水ぬれ反応は湿気でもでます。このスマホは湿気によわいですから」では防水など名乗ってほしくないです。
書込番号:19175402
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/21 10:20:10 | |
| 2 | 2017/10/25 15:46:46 | |
| 5 | 2017/09/29 8:58:00 | |
| 2 | 2017/10/29 6:14:44 | |
| 3 | 2017/08/13 8:20:19 | |
| 17 | 2017/06/23 14:55:29 | |
| 2 | 2016/12/13 21:34:42 | |
| 2 | 2016/11/29 16:35:12 | |
| 2 | 2016/08/29 15:53:37 | |
| 4 | 2016/12/12 8:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











