『白ロムでも外装交換出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムでも外装交換出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムでも外装交換出来ますか?

2016/05/22 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:72件

以前ドコモで契約使用していましたが現在は解約して格安sim&simフリースマホで運用しています。
そこで白ロムとなったこの機種ですが底や側面のカバーは外れ背面も剥がれかけているので外装交換を考えているのです。
すでにドコモ会員ではないのでドコモを使用している友人に
頼もうかと考えてますが問題ないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19895425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/05/22 10:02(1年以上前)

結論からすると、ドコモと現契約されている友人さんに頼んで、DSに持ち込んで修理依頼をする事は可能ですが、修理費用が実費となる可能性が高いと、考えた方が良いと思います。ドコモが取り扱っている端末ですから、スレ主さんがDSに直接修理依頼する事も可能です。
私はDSの店員じゃ無いので、具体的な修理金額は提示出来ませんが、下手をすると2〜3万円のSIMフリー端末を買い換えてしまったが、安いかも?知れません。話が逸れますが、この端末をお気に入り?であれば、同色・状態の良い白ロムを探す?とかも、アリでしょう。

Eシリーズ(○−○Eの意味です)迄は、ケータイ補償サービスの加入問わず、白ロムであっても、当時ドコモプレミアクラブ(現在のdポイントクラブ)に加入されていれば、有償修理上限額(5,000円 税抜)が適用が出来ましたが、Fシリーズ(○−○○Fの意味)以降は、有料オプションでサービスある、ケータイ補償サービス(月額380円 税抜)の 契約が必須となります。

当然ながら、このケータイ補償サービス自体は、友人さんが契約中回線の端末が対象となりますから、スレ主さんのSO-02Fですと、適用は難しいと思います。ダメ元で、DSで修理金額を見積もってみて、修理金額によって判断されてみては如何でしょうか。

書込番号:19895554

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/22 10:25(1年以上前)

ドコモ販売の端末ですので、回線契約の有無に関係なく外装交換(修理)は可能です。
(スレ主さんでも、ご友人でもOK)

ただ、私も費用的に、あまりお勧めできませんね。(高く付きそう)
依頼時に概算は教えてもらえると思いますが、それはあくまで外装交換だけで済んだ場合です。
ドコモのHPによると「修理拠点にて機種の状態を確認させていただき、確認できた故障箇所はすべて修理させていただきます。」
とありますので費用が事前見積もりより高くなる可能性もあります。また、この文面から回路部含めてチェックするので初期化されると思います。ですので事前にバックアップも必要になります。外装交換するならDSでそこら辺を良く確認した方がよろしいかと。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=510840&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=%8C%CC%8F%E1%81%40%8F%43%97%9D&fi=9&ff=0

書込番号:19895592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2016/05/22 11:44(1年以上前)

docomoの会員であったとしても安心サービスなど優遇サービスは契約登録され端末に限られるはずなので、友人に代行してもらってもお得になることはまずないでしょう。
従って実費での修理になるのは変わらないでしょうね。

Z1f(のパーツ)が残っているかも微妙な時期になってきてますので、相応な値段でA4とかに交換を持ちかけられたりして?

書込番号:19895766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/05/30 03:46(1年以上前)

>1985bkoさん
>ACテンペストさん
有難うございます、検討してみます。

書込番号:19915495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング