『バッテリー60%前後で使用中に電源ダウンになる症状』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー60%前後で使用中に電源ダウンになる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:103件

普通にWalkmanアプリ、WEBブラウザ使用中、バッテリー残量表示が60%前後で
突然ダウン後、再起動を繰り返す。
ACから引いたUSBケーブルにつながないと、起動しない症状です。
半年くらい前から時々発生していたのですが、先月くらいから一日何度も発生するので、
先週、ドコモショップに修理依頼し、見積もりメールが来ましたが、
細かい内容はわかりませんが、21,000円で想定外の金額でした。
同じような症状でこちらに書き込まれていたのをみて参考にしていますが、
バッテリー交換(8000円くらい)だけで返してもらって、
症状改善された方はいらっやいますでしょうか。?

もしくは、
ドコモの見積もり金額よりは安くなる同じSIMカードタイプのXperia A2 SO-04Fか、またSO-02Fを
中古で購入するのも選択肢としています。

どうぞご意見よろしくお願いします。


書込番号:19987378

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/06/26 15:00(1年以上前)

A2の新品白ロムは4万5千円はするので、2万円台になるとバッテリーは消耗しており、長くは使えないと思います。SO-02Fが無難でしょう。
ただ、ドコモを使い続けるなら、A4に機種変更すればいいかと思いますが。

書込番号:19987539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 00:31(1年以上前)

わたくしも4月ごろからほぼ同様の症状がでてきまして〜
6月上旬には70パーセント台で1日何度もシャットダウンしました><
バッテリーの状態は80パーセントで問題なしなのですが・・・
外部バッテリーないと改札からも出られないこともあり〜
ドコモで修理の相談を致しましたところ〜
機種変を進められました^^;←やっぱりねw

24ヶ月と半月でドコモタイマー起動致しマスタ><

ドコモでは今月中機種変ならタブレットがついてくるとのキャンペーンがあるそうですが〜
私はドコモ光との合わせ契約がネット環境において総合的にオトクでしたので〜こちらに・・・

結局機種変しました^^

A4(SO-04G)へ変えていろいろと快適です^^
電池の問題はモチロン問題なし〜ソフトもやっぱり細かく進化してますね^^;

操作性は02Fそのままで〜

動作も早いし〜細かいソフトのブラッシュアップが実にいい感じです。

結論←機種変してよかったデス^^

PS:なんとハードケースはSO-02Fと共用できました^^(ボタン干渉せず普通に使えます)
アマゾン到着までの間に合わせですが・・・

書込番号:19989242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/27 08:47(1年以上前)

単なるバッテリーの劣化
タイマーなんて言うのはナンセンス

でもこうしてバッテリー交換時に機種変を促していくのはキャリア、そしてメーカーの作戦

それに乗るか反るかは自己判断で

書込番号:19989751

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング