『ガラス系フィルムとクレードル』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラス系フィルムとクレードル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラス系フィルムとクレードル

2013/10/27 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 bz1722さん
クチコミ投稿数:2件

XperiaZ1の購入をするつもりでいるのですが、本体の購入前に保護フィルムを準備しておきたいと思っています。こちらの口コミでも話題のクリスタルアーマーやシュタインハイト?の強化ガラスフィルムが気になるのですが、実際に購入された方、充電クレードルには問題なくセッティング出来ますでしょうか?また両面?片面?どちらでしょうか?メーカーは互換性を保証しないという方針で、Zの時に厚さがキツくて入らないという話も聞いたのでなやんでいます。

書込番号:16760228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/10/27 08:08(1年以上前)

正直6〜7千円も保護フィルムごときにカネだすくらいなら

適当な保護フィルム&ケースで済まして、
少し気になる頃に外装交換修理でリフレッシュしたほうが気分は良い。

書込番号:16760278

ナイスクチコミ!5


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/27 08:21(1年以上前)

bz1722さん

私はクリスタルアーマーのフィルムを両面に貼っています。
クレードルですがアタッチメントを付け替えてもキツくてうまくはまりませんでした。
片面だけなら大丈夫かもしれませんが。

アタッチメントを全部取ってしまえば充電できますが隙間が出来るのでグラグラします。
ちょっとずれると接点が外れます。

私はクレードルを使わずにマグネットケーブルで充電しています。

書込番号:16760311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 09:09(1年以上前)

バッファローのケースとカバーガラスを装着して使っています。(BSMPXZ1H2RCR/BSMPXZ1FCG)
幅広のアタッチメントに交換してもケースを外さないとはまりませんでした。幸いにもケースが簡単に着脱できるものだったので充電時はケースを外していますが、できればケース着のまま充電できる幅のアタッチメントをサードパーティ製でいいので発売してほしいですね。

書込番号:16760443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 10:51(1年以上前)

説明不足でした。
「カバーガラスとケースを装着した状態では幅広のアタッチメントでもはまらなかった」
です。
先に書き込んだバッファローのケースは幅広のアタッチメントで装着したままの充電に対応しているとのことですが
先にカバーガラスを装着してしまったので試していません。
バッファロー製のカバーガラスは0.6mmとのことなので他社のもっと薄いカバーガラスと薄いケースであれば純正アタッチメントではまるかもしれませんね。

書込番号:16760735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/27 17:01(1年以上前)

>at_freedさん

ですよねー(〃⌒∇⌒)正直フィルムに6000円は高すぎですし、安心パック入ってますしね。

書込番号:16761877

ナイスクチコミ!1


スレ主 bz1722さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/27 20:15(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。やはりガラスフィルムはクレードルにはまらない可能性が高いですね。外装交換があることも知れて良かったです!とりあえず通常の保護フィルムを貼って、傷等が酷くなれば外装交換も検討したいと思います。
素晴らしいデザインのスマホなので、長く大事にしたいですね!!

書込番号:16762647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa1208さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 21:15(1年以上前)

機種不明

私も、XperiaZ1を購入前にクリスタルアーマーを予約購入しました。

クリスタルアーマーの両面ガラスフィルムを貼るとクレードルで充電が
出来るか心配でしたが、購入時にクレードルに付属していた
大きめのアタッチメントに変更したら普通に充電出来ました。

バンパー等を装着した場合は、チョット心配ですが両面ガラスフィルムだけなら
大丈夫だと思いますよ。


書込番号:16762951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング