『電源の持ち』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の持ち

2014/01/30 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

機種不明
機種不明
機種不明

Battery Mixの画像です。著しく減っているのがスリープ中です。

1月13日にこの機種を購入しました。
操作など不満もなく使用しているのですが、
電池の持ちに不満があります。
フル充電にしても、夜の間に著しく減っています。
どちらかというと、昼の方が持ちが良いです。
過去のスレも見たのですが、解決しませんでした。
前機種  Xperia acro HD SO-03D よりも画面も大きく、
ある程度の減りは理解できるのですが、
スリープ中の減りは異常と思われます。
STAMINAモードにも設定しています。
Battery Mixでの画像を載せますので、どなたか教えてください。

書込番号:17133003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/30 22:16(1年以上前)

nottvは利用されてますか?

利用していなければ、無効化等で劇的に変わります。

書込番号:17133143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/01/30 22:22(1年以上前)

銀翼の奇術師☆さん
解答ありがとうございます。
nottvは契約していますが、利用はしていません。
無効化した方がよいのでしょうか?

書込番号:17133177

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/30 22:32(1年以上前)

アプリが暴走した形跡などなかったら無効化してもあまり変化はありません。

グラフを見る限り、異常な減り方をしているのでその間にアプリなどが起動し暴走などしていないさ監視してみた方がいいと思います。
また、そういった事がないのなら端末に異常があるのかもしれません。

一度初期化をして様子見をした方がいいような気がします。

書込番号:17133230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/30 22:39(1年以上前)

お店のオプションでの契約でしょうか。
今後、契約解除を予定、利用しないのであれば、

nottvアプリで通知の解除等の設定をしてからアプリを削除(ここ重要)
        ↓
MmbServiceProcessのキャッシュを削除後、強制停止

以上のことを行えば、結構バッテリーの持ちが違ってきます。

↓参考程度に読んでおくことをおススメします。↓
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/35928228.html


他にも要らないアプリ等は停止、無効化することにより、バッテリーの持ちは変わってきます。

私の場合、2日に一回の充電ペースで運用しています。

書込番号:17133278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/30 22:58(1年以上前)

MmbServiceProcessが暴走していたんですね、見落としていました。

申し訳ありません。

書込番号:17133385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/31 02:00(1年以上前)

おわ--参考になります。

書込番号:17134034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/01/31 21:52(1年以上前)

sky878さん
銀翼の奇術師☆さん

ご指導ありがとうございます。
早速、nottvアプリの通知を削除し、
MmbServiceProcessのキャッシュを削除後、強制停止しました。
今のところ、長持ちしています。
どうもありがとうございます。

書込番号:17136671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング