『XperiaZで見られるカメラ(レンズ)のゴミ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZで見られるカメラ(レンズ)のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZで見られるカメラ(レンズ)のゴミ

2014/04/29 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:18件

Zでかなり苦情が出たレンズに付着した塵が画像データに映りこんで黒い点、痕になる現象。
新品購入時には無かった(気づかなかった?)のに、半年程度使用しているこんな現象がでた
人も多かったように思います。修理に出された方も結構いますね。
カメラのレンズの位置に問題があるのか防水関連のキャップあたりから侵入するのか
素人なのでわからないですが、Z1になっても同様の問題は発生しているのでしょうか?
カメラの位置や防水も強化された用でその辺は心配無用でしょうか?
せっかくスマホ最強カメラを誇るZ1なのに黒い斑点が映り混むなんて残念すぎますよね。
もちろん他機種でも同様の症状は報告されてはいますが、特にXperia Zに多い気がします。
ケースカバーを付けてポケットなどにいれたり毛羽だった所へはレンズを下に向けて置かないなど
してもやはり塵が入ったりするものですか?レンズ内の塵対策みたいなものがあれば
教えて欲しいです。

書込番号:17461195

ナイスクチコミ!4


返信する
水瀬。さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/29 21:36(1年以上前)

私の場合、Xperia Z1を使用して二ヶ月ほどで写真に黒い点が映るようになりました。
ドコモショップに持っていったところ無償で修理ということになり、本日返ってきたのですが問題の黒い点は直っていません。(再度ドコモショップに行く予定です)

私の場合は自宅で落下させてしまってから出るようになったのですが、それが原因かは分かりません。
しかしこちらのサイトで聞いたところ傷などではなく埃ではないかということでした。
詳しいことはこちらのスレに書いてあるのでもし宜しければご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortRule=1/#17436419

書込番号:17463225

ナイスクチコミ!3


hossa7150さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/29 22:23(1年以上前)

わたくしは発売日に購入し、当時はなかったものの
1ヶ月後に混入を確認。(添付画像の左中央付近)
すぐショップにて無償修理。1週間後戻ってきましたが、
しっかり直っていました。
室内でしたか落下させた記憶があり、
それが原因ではないかと考えています。
防水防塵をうたっているため、
もともと端末内に入っていたゴミが
落下の衝撃で目立つ場所に動いたのでしょうか。
あまりいい気はしませんね。

書込番号:17463455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hossa7150さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/29 22:24(1年以上前)

当機種

画像貼り忘れました。
連投失礼いたします。

書込番号:17463460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/04/29 22:25(1年以上前)

修理に出して戻ってきたのに改善されてないって、なんなんですかねぇ。
再出荷の際にチェックしないんでしょうか?ソニーは。
これでは自慢のカメラ機能も台無しですよね。
いくらノイズの少ないくっきりとした高画質で取れてもあのゴミの黒い映り込みにはげんなりします。
GALAXY S4も持っていますが、こちらはレンズが出っ張っいるにも関わらず
そういった画像に写り混む現象はありません。画質もものすごくキレイですし。
もっとSONYにはしっかりした物を作って欲しいですね。

書込番号:17463467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/04/29 22:30(1年以上前)

>hossa7150様

画像確認致しました。ありがとうございます。
私のと同じ感じですね。
落下させた事は購入から1度もないんですが
いつからか黒い傷跡のようなものが映り混むようになっていました。
些細な事かも知れませんが、画像とたくさん撮影してきたときにPC画面で見ると
ほんとげんなりしてしまいます。画質がとてもクリアなだけに・・・(涙)

書込番号:17463488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/02 00:07(1年以上前)

スマホのカメラにゴミが発生するのは
現時点では、構造上また製造上、
検査時に見つからなくても使用時の
衝撃で発生してしまう可能性を
持っています。画期的な進化を遂げないと
これからの機種でも避けられません。

AFの機構を持たないカメラであれば
ごみの発生はほぼないんでしょうけど。

書込番号:17471209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング