『グーグルクロームの閲覧していたページが消えてしまう』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルクロームの閲覧していたページが消えてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:154件
機種不明

グーグルクロームの下の写真の赤く囲んだ四角の中の数字が今まで開いているページの数を表示していますが
1〜2ヶ月に一度またはグーグルクロームの更新した後に100くらい開いていたページの数字が20以下又は4くらいになるときがあります。ドコモに聞いてみましたがそのような相談はきていないと言われました。自分の個体だけなのか
グーグルクロームに問題があるのでしょうか? みなさんは同じような症状がでたことありますか?
何か解決方法はありますか?(一応開いたページはブックマークしています)

書込番号:18609862

ナイスクチコミ!6


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/24 06:47(1年以上前)

>わっちはホロ さん

クロームのタブ、立ち上げすぎです。
タブ100ヶ分、メモリにキャッシュされているわけですから、そこそこ大きいアプリを新規で立ち上げようとすると、OSは「ゴメンよ、メモリ足りないから使ってないクロームのキャッシュ貰うよ」てなった結果が、タブの減少だと思いますよ。
もうひとつタブ一覧の画面でも、100ヶもあるとどれがどれか区別つきます?
私は5ヶ位が限界のような。
それと、クセでクローム閉じる時はタブも全て消してから閉じています。

解決方法はタブをそれだけ保持したかったら、極力他のアプリは使わない位しか私には思いつきません。
Windowsのクロームでは、いくらタブ開いていてもクローム閉じれば普通はタブも閉じますよね。
それが普通でアンドロイドの作法が異質な気が私はします。

書込番号:18610094

Goodアンサーナイスクチコミ!9


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/03/24 08:44(1年以上前)

僕も気づいたら数十個のタブが溜まっている経験は良くありますが、消えたりはしてないですね。そもそもリンクURLタップでどんどん増えていくので過去の溜まったタブはどうでも良くなり、実際は消えていたのかどうかも判然としません。溜まったなーと気づいたらまとめて消しています。
解決できなくてすいません。

>redswiftさん

>OSは「ゴメンよ、メモリ足りないから使ってないクロームのキャッシュ貰うよ」てなった結果が、タブの減少だと思いますよ。

いくらメモリ不足と言えどOSやchromeが勝手にそんなことをするでしょうか?そもそもchromeのタブはRAMではなくROMに書き込まれているようです。アプリ強制終了やメモリ解放、機器の再起動を行ってもタブは残っています。

RAMにせよROMにせよメモリ不足に陥った場合、アプリの強制終了やエラー等が出る程度じゃないかと思うのですが。

書込番号:18610309

Goodアンサーナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/24 09:57(1年以上前)

機種不明

アプリの略歴

>hirocube さん

>>いくらメモリ不足と言えどOSやchromeが勝手にそんなことをするでしょうか?
言われるように、それが正解なのかもしれません。
ただLollipopからスクショのようにクロームのタブもひとつ、ひとつアプリの略歴に統合され、弾いて消していくとメモリが増えていくのが確認できます。面白いでしょ。

書込番号:18610487

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2015/03/26 09:54(1年以上前)

redswiftさん
>>クロームのタブ、立ち上げすぎです。
タブ100ヶ分、メモリにキャッシュされているわけですから、そこそこ大きいアプリを新規で立ち上げようとすると、OSは「ゴメンよ、メモリ足りないから使ってないクロームのキャッシュ貰うよ」てなった結果が、タブの減少だと思いますよ。
もうひとつタブ一覧の画面でも、100ヶもあるとどれがどれか区別つきます
私は5ヶ位が限界のような
それと、クセでクローム閉じる時はタブも全て消してから閉じています。

解決方法はタブをそれだけ保持したかったら、極力他のアプリは使わない位しか私には思いつきません。
Windowsのクロームでは、いくらタブ開いていてもクローム閉じれば普通はタブも閉じますよね。
それが普通でアンドロイドの作法が異質な気が私はします

ただLollipopからスクショのようにクロームのタブもひとつ、ひとつアプリの略歴に統合され、弾いて消していくとメモリが増えていくのが確認できます

わこりやすい解説有難うございました^^
確かにパソコンだと100個もタブ開いたら動作重くなりますからスマホが判断してタブ閉じてるのかもしれませんね
開きすぎですね^^;
後100個もタブ開けて判断できるかと言われれば初めの方はだいぶ前に開いたのもありますから忘れてること多いですね ただブックーマークがパソコンとスマホ合わせて300くらいあるのとブックマークから選ぶと下のほうにスライドしてるうちに間違えてタップしてしまいまた最初からやりなおしとか多いのででどうしても開いたままにしてしまいます。
次回からはできるだけ開かないようにといらないの削除していこうと思います。

hirocubeさん
僕も気づいたら数十個のタブが溜まっている経験は良くありますが、消えたりはしてないですね。そもそもリンクURLタップでどんどん増えていくので過去の溜まったタブはどうでも良くなり、実際は消えていたのかどうかも判然としません。溜まったなーと気づいたらまとめて消しています

hirocubeさんは消えたりしないんですね 自分が溜め込みすぎてるのが原因かもしれませんね

お二人ともありがとうございました^^

書込番号:18617036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/03 00:24(1年以上前)

機種不明

自分はhabit browserを愛用していますがタブが消えたことはないですね

現在のタブは95ありました

browserにも依りますがタブの移動だと再読込みしないのでリンクを新しいタブで開いていましたが

habitの場合は設定でファストバック機能にチェックを入れるとページの戻るでも再読込みしないことが分かりました

なので現在は試行錯誤中です

browserの種類や機種のボリュームキーの場所によっても操作は変わります

habit はボリュームキーにタブの移動が割り当てられるけど進む戻るは割り当てることができません

そして入力中のNexus5はボリュームキーが左上で操作しやすく多用します、これがXperiaZ3などではボリュームキーが右下なのでbrowsingには使いにくいので使わないです

書込番号:18642872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング