『SIMカード挿し込みの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード挿し込みの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード挿し込みの不具合

2015/09/06 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 xcocoxさん
クチコミ投稿数:10件

最近使用していると頻繁に「SIMカードが入っていません」と言う状態になります。(電話、ネット使えない状態)
落とし上げすると直ることが多いですが、2〜3回落とし上げてやっと直るってこともしばしば…。

この機種を使い始めてから既に1度、修理不能で機種交換(5000円のやつです)しているので、できたらもうお金払って交換するのは嫌なのですが、この手の故障で他の機種に変えてもらえる可能性はあるでしょうか?

書込番号:19116455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/06 18:13(1年以上前)

残念ながら、無償交換はありません。

書込番号:19116546

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/06 18:14(1年以上前)

SIMを換えれば直るかもしれませんし、ダメなら本体の修理でしょう。
その場合は、交換した機種の保証期間内なら、無償修理になるかもしれません。交換した端末はあらたに6ヶ月の保証期間があるはずです。したがって、前回の交換からそれ以上、たっていれば、基本的には有償です。
修理になるか、また交換になるかは、故障の内容やドコモの判断次第です。
いずれにしても、故障の内容や保証期間に関わる契約の問題ですから、一概に、こうだとはいえません。
ドコモショップに相談してください。

書込番号:19116548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2015/09/06 18:18(1年以上前)

修理を何度行っても直らない等、メーカー側に大きな非がある場合は交換してもらえる場合もありますが、今回のケースでは無理でしょう。ケータイ補償サービスではZ1の在庫がない場合に、他機種を選択できるのでオンラインで確認して見るといいと思います。

書込番号:19116560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 13:11(1年以上前)

ドコモショップにいくことをお勧めします。
私は過去にガラケーで同様の症状になり、simカードの交換で改善しました。
そのときは費用も特にかかりませんでしたよ。

書込番号:19142010

ナイスクチコミ!0


スレ主 xcocoxさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/19 12:49(1年以上前)

やはりそうですよね。ありがとうございます。

書込番号:19153559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 23:08(1年以上前)

既にベストアンサーが出ているので、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、とりあえずコメントしておきます。

今ですとケータイ保証サービスにて、Xperia Z3への交換可能性が出ます。
私の場合、電話連絡を行った後、同一機種、同一カラーの在庫があると言われましたが、敢えて一旦保留し、定期的に在庫情報を確認し続けた後、5日後位に在庫なしの表示となり、候補機種の中にZ3が有ったので迷わず選びました。

ドコモポイントも使えるので、数千円程度で1年後の機種に交換できたので、メリットは大きかったです。

書込番号:19160942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング