スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
Galaxy S3(SC-06D)から本機種に機種変しました。
電池の持ちもよくなり、動作も高速、画面の大きく見やすい、ということなしだったのですが・・・・
株取引に使っているマネックストレーダーの表示がおかしく、スムーズに取引できないのです。
無論、本機種のせいではなく、マネックスのアプリがおかしいのです。
マネックスに問い合わせましたが、
「誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のGALAXY Note3 SC-01Fは現地点では、推奨環境、動作環境外とさせていただいております。」
とつれない返事。
他の証券会社もダメなのかと思ったら、差にあらず。例えば楽天証券では本機種をサポート対象としているようです。仮にもマネックスはネット証券会社のはずです。にも関わらずいま流行のスマホ対応が遅いとはどういうことでしょうか?証券会社如きに購入する機種を選定されるなんて許せません。
マネックス証券を利用している方で本機種に乗り換える方はご注意を。
また、スマホで株取引やってみようかな?と思っている方は、証券会社としてマネックスを選択するときには今一度考え直されたほうがよいと思います。
私は、株取引をスマホでやるので、今の手持ちの株を全て売却したら、マネックスを解約して他の証券会社にしたいと思います。
書込番号:16976906
4点
そういうのは対応遅いですからね。
OSのバ―ジョンが違うせいでしょうか?
書込番号:16977071
0点
対応機種として購入されたのでしょうか?
であれば、文句もわかりますが、
対応機種を確認せずに購入したのであれば、
対応まで待つか、買い換えるか、どちらかですよね?証券会社を変える事も含めて。
怒る内容ではないと思いますが。
書込番号:16977174 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
高速化したarrownetのデイトレにスマホで対抗するのは極めて苦しいのではないかという気はします。
(それゆえに武蔵が誕生?)
そうで無いゆったりトレードなら、むしろネットでレアな1か月の値幅制限外のロング注文の出せるマネックスはまさにNISA向きですので、そのあたりも考慮した方がいいのではないかとは思います。
回し者ではありませんが。。。
書込番号:16977909
1点
解ります。
インタフェースが崩れてますよね。
デイトレードをたまにするのでチャートの分足・日足をよく見ていますが、気配・チャート・銘柄詳細のツールバーと重なっています。
それに一回注文するごとにアプリを一度止めないとチャートに戻れません。
縦画面表示を横画面表示にするとまた縦画面表示にしてもチャートが元の形状に戻りません。
月足や銘柄詳細を見ようとすると高確率で注文バーを誤触してしまいます。
・・・何か書いていて怒りが沸いてきました。
先代のSC-05Dではこんな事なかったのに。
改善がないなら私もPTS専用に持っていた口座に資金をそっくり移そうかな?
スレ主さんは他にも症状はありましたか?
書込番号:16979471
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/20 14:45:24 | |
| 4 | 2020/08/25 15:38:16 | |
| 3 | 2019/10/30 16:56:15 | |
| 3 | 2019/08/25 15:58:50 | |
| 4 | 2019/07/04 18:43:32 | |
| 11 | 2019/02/22 14:59:29 | |
| 5 | 2018/12/17 21:49:35 | |
| 6 | 2018/10/18 21:07:38 | |
| 13 | 2018/10/09 9:09:33 | |
| 0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










