『購入2ヵ月で液晶画面不具合発生です』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入2ヵ月で液晶画面不具合発生です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入2ヵ月で液晶画面不具合発生です

2013/12/30 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 narioaさん
クチコミ投稿数:5件

発売直後に購入し2ヶ月経過したところで液晶に不具合が発生し
修理となりました。
具体的には液晶の中央部に髪の毛の太さ程の線が三センチ入り
消えなくなりました。落下、水濡れ等は全くなく、本体への傷も
全く無い状態でディスプレイに線が発生しました。

スマホは初代xperia,xperia acrohdと使ってきて
タブレットはipad3,dtab,nexus7,surfacert
Ipodtouch代3世代等々色々と使用してきましたが
液晶にこのような不具合が発生したのは始めてで、
しかも購入2ヶ月での不具合は正直がっかりしました。

機種自体は動作も快適、電池持ちも良くデザインも好みで
今までの機種で一番気に入っていたのですが信頼性の点で
少し揺らいでしまいました。
ショップでは当初新品へ交換と案内されたのですが、実際には
本機種から新品への差し替えは禁止になっており修理対応しか
出来ないとの事で、購入2ヶ月で修理に出すことになりました。
代金はかからないとの事でしたが、やはりこれ程早く故障する
とはがっかりしました。

書込番号:17014627

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/30 13:41(1年以上前)

それは、残念でしたね。私は、購入して1 週間ですが、今の所、不具合はありません。もしも、この先その様な不具合が発生したとしたら、イラっときてもメディアスN-07Dの不具合よりは、使い勝手が良いので、許せますw不具合は、年数が立てば、いづれは出るモノとしても、早すぎる感はありますね!初期不良は、全端末にあるとしても、期待してた分ショックは、大きいのでしょう。今までの端末で、不具合なく使用していたからといって今回も同じだろうとはいかないですね。残念です(^^;

書込番号:17015236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/30 16:35(1年以上前)

>発売直後に購入し2ヶ月経過したところで液晶に不具合が発生し
 修理となりました。

割と勘違いなされている方もおられると思うのですが、
Galaxyの画面表示デバイスは「液晶」ではありません。「有機EL」というまったく別物です。
原理、機構等まったく違います。
過去に使用されてきた機種は液晶だと思われますが、
この機種は液晶ではないので、単純に過去はなかったのにと比較するものではないと思います。

ちなみに私のNote3もそういう不具合は出ていませんので、単なる初期不良?
2か月も経ってるので初期不良とは言わないかな。

書込番号:17015860

ナイスクチコミ!6


スレ主 narioaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/30 17:47(1年以上前)

ゆうにゃん姫さん
機種自体は使いやすく、今まで使用してきたガジェットのなかでも
トップクラスの満足度だったんですが不具合発生が早すぎることに
がっかりしてしまいました。
買ってすぐの不具合であれば初期不良なのかな?と思えるのですが
2ヵ月程度の時間が経過しての不具合は故障しやすいのかな?劣化が
早いのかな?と不安になってしまいました。

toshi@2004さん
知識がなくて申し訳ありませんでした。当然有機ELであることは
知っていますし、購入の決めてとなったのもxperia z1と比べて
発色が鮮やかで綺麗だった事でした。
しかし過去の液晶に不具合が無かったことを方式の違う有機ELと
比べても意味は無いとは思えません。スマホにとって画面は命と
言っても過言ではないので、有機ELディスプレイにも液晶と同様に
不具合の発生の無さを期待するのは当然だと思います。
上でも述べていますが機種自体はトップクラスの完成度だと思って
いますし、非常に満足していますが不具合の発生が早すぎることに
不安を覚えてしまいました。
買ってすぐの不具合であれば初期不良と納得できますが、購入2ヶ月
経過での不具合は故障のしやすさや、劣化の早さへの不安を強く
感じてしまった次第でございます。

書込番号:17016140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/30 20:44(1年以上前)

>narioaさん
有機ELというのをご存知だったのですね。
ならそのように書いて欲しかったですね。
私は技術系の職業に就いてますので、
技術的に違う表現をしているのでつい指摘してしまいました。
申し訳ありませんでした。

過去の機種との比較ですが、スマホのディスプレイと言う観点で比較すると、確かに液晶であろうと、有機ELであろうと関係ないですね。
この機種特有の不具合なら私のにも発生するかもしれませんので、がっかりしないよう気を付けます。
でも、修理ではなく交換対応してほしですね。

書込番号:17016753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/31 02:21(1年以上前)

自分はGALAXY-NEXUSという二年前の有機ELの機種を使っていますが問題ないです

美しさはもちろんですが、有機ELは原理的にタッチ精度が普通の液晶より優れており、タッチデバイスのスマホやタブレットでは特に大切な要素です

また、有機ELは原理的にドット抜けが発生しないため、その点でも安心して購入できます

ただ、物にはある一定の確率で不具合が出ます

すごく出やすい商品もあれば、ほとんど出ない優れた商品もあります

スレ主様の個体はたまたま出た訳ですが

それがどの位の確率かは分かりません

有機ELには弱点もありますがスレ主様の症状はあまり聞いたことがありません




書込番号:17017938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 narioaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/31 05:59(1年以上前)

アークトゥルスさん
有機ELにはドット抜けが発生しないんですね、始めて知りました。
Note3はタッチ精度、反応共に素晴らしくディスプレイの発色も
鮮やかで過去に購入した機種の中でも満足度が一番高かったです。

たまたま私の機種にだけ不具合が発生したのかもしれませんし、
一定の割合で発生してるのかもしれませんが私もこのような症状の
発生は始めて聞きましたし見ました。一応こういった症状も有り得る
といったことを報告させていただきました。

書込番号:17018130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/02 02:58(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様。
せっかく購入した機種、気に入っていたものが故障したとしたら非常に残念になるのは当然のことでしょう。
胸中お察しいたします。

しかしスレ主様の書き込みに関しては、感情的に「悪」にする方が多い中、「他」とされたことには大変好感をもてました。

質問なのですが、この機種から交換しないと言うのは正式な回答(メーカーとして)なのでしょうか??
もしくは2ヶ月が判断基準なのでしょうか??

当該機種は以前のNOTEシリーズも含めて故障の少ない機種と感じております。
しかし工業製品に故障等は有り得ますし、今後の参考としても気になるところですね。

もし宜しかったらご回答頂けますでしょうか。。

書込番号:17024739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/01/02 05:41(1年以上前)

リアルタ95さん。

docomoは今季モデルから、初期不良による交換は購入10日以内となりました、それを超える場合は修理による対応になるようです。

私はau版GALAXY Note 3を10月19日から使ってますが、画面不良は出ていません。

書込番号:17024844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/03 01:19(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>あさぴ〜 auさま
ご回答ありがとうございます。

実は私もau版を1ヶ月ほど使用しておりますが、不具合どころか優秀さを思い知っているところです。
Note2からMNPだったのですが、千葉県船橋市〜東京都心の範囲ではauの方が色々快適に感じてます。

Noteシリーズは不具合の報告も少なく安心できるとは思いますが、スレ主様のような例があることも知ることができて大変参考になっております。

今後お世話になることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>スレ主様
内容とはずれてしまい、大変申し訳ございませんでした。。

書込番号:17028113

ナイスクチコミ!2


スレ主 narioaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/06 13:32(1年以上前)

リアルタ95さん、あさぴ〜auさん
本機種から店頭での新品への交換は行わないと
説明を受けました。
本日修理を終え手元にnote3が戻ってきましたが
やはり動作が軽くディスプレイも鮮やかで非常に
快適です。今後はこのようなトラブルが発生しない
よう祈ります。
最後に修理とのことでしたが結局新品へ交換された
ようです。

書込番号:17041353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/06 15:38(1年以上前)

スレ主様。皆様こんにちは。

>スレ主様。
無事戻ってきたようで良かったです!!
しかも新品のようでしたので私も安心致しました。

恐らくスレ主様は、まさにクレームと言った発言はせず、冷静に(もしかしたら落ち込んで??)説明をされたものと考えます。

確かに故障等のネガティブな内容が少ない機種とは言え、完璧な機械というのはないはずです。
新品交換の対応が出来なかったとしても、よくやってくれた方かも知れませんね。

どちらにしても良い機種だと思いますので思いっきり楽しんで下さい。

書込番号:17041626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング