『スリープからの復帰について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープからの復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープからの復帰について

2014/01/04 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

閲覧ありがとうございます。

早速質問なんですが、このNOTE3を使っててタイムアウト(15秒)でスリープに切り替わり、それからホームボタン又は電源ボタンを押して復帰させようとすると高確率で一時的なフリーズになります。一時的なので放置してたらまた反応してくれるんですが、急いでる時はものすごく不便です。
自分が余計なものを無効にしてるのかもしれませんが本体に影響のありそうなものは無効してません。
同じような現象がある方いらっしゃいませんか?
また改善策、何かご存知の方教えて下さい。

書込番号:17033175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/04 15:16(1年以上前)

この機種はフリーズの報告がほとんどありません。

ですから、まずスレ主さんが無効化しているアプリ、
自身のインストールアプリを疑うべきです。

無効化アプリを一個づつもどしてみる、
それでもだめなら電源系、表示系、タスク系のアプリを
外してみる、などなどです。
一番最後は「工場出荷状態に戻す」ですが、
それまでにやることは沢山あると思います。

私の端末は発売日から使っていますが、フリーズは
一度もありません。一部のアプリ無効化しています。
また導入アプリも60個ほどあります。

書込番号:17033834

ナイスクチコミ!1


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/04 17:13(1年以上前)

同じ事象か分かりませんが、私が使ってる機体はスリープから復帰するのに2〜5秒かかります。
セキュリティかけてると、画面がついたと思ったら画面が消えてセキュリティの解除ができない、という状況に陥り、セキュリティをかけなくしました。
購入直後はそんなことなかったので、らしくさんが言われている通り何かのアプリが干渉しているのだろうと思いますが、買い替えで一斉に前機種のアプリがインストールされてしまい、どれが原因か調査するのが面倒で、妥協してしまっています。
ちなみに、GOランチャーを使ってます。

書込番号:17034195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/04 20:11(1年以上前)

Sペンを抜いてスリープ復帰する場合も同様の症状は出ますか?

書込番号:17034886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/04 20:57(1年以上前)

自分もその様なフリーズは起きませんね。

原因としては、いろいろ考えられますが、あくまで予想ですので、解決しなかったらドコモショップへ行ってください。

インストールしたアプリ(タスクキラー系・本来起動すべきものを制限してしまっている)
SDカードの不良(読み込みにcpuを使われてしまっている)
シムカードの不良

ドコモショップで相談する時も、初期化させられますので、バックアップした後に初期化してどうなるか?でしょうね。

快適に使えるようになる事を期待しています。

書込番号:17035065

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/04 21:15(1年以上前)

セーフモードでまず試すと良いと思います。
それでもだめなら初期化で。

書込番号:17035143

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/04 21:31(1年以上前)

何度もすいません。
このスレでは、NOVAランチャーがきっかけとなって悪さをする様です。
ただ、全く問題もない端末もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=16772369/#tab

違う内容ですが、こういう例もあるようです。

書込番号:17035205

ナイスクチコミ!1


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/04 22:36(1年以上前)

炯眼。
H.H.Hさまのご指摘で思い当たる節があり試してみましたところ、事象が解消されました。
私の場合はSDカードだったようです。
以前にエラーが出て、SDカードに入れてあったアプリを読み込まなくなっていたのですが、とりあえずなくても困らないアプリばかりだったので放置していました。
先程確認したらSDカードが全く認識されていなく、抜いた場合と新しいカードに取り替えた場合とで、どちらもスリープからの復帰がスムーズになりました。
スレ主さまには申し訳ございませんが、横レスの私が解決してしまいました。
H.H.Hさまにはお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:17035546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件

2014/01/05 09:48(1年以上前)

みなさんいつの間にか数多くのアドバイスありがとうございます。
皆さんにおっしゃってることを試したいと思います。
またSペンによる復帰は試したことなかったです。先ほどやってみたところフリーズはなかったですが、意識するとフリーズが起きないもんなんですかね。笑
もう少し様子を見て取るべき手段を取りたいと思います。
お返事遅れましてすみませんでした。

書込番号:17037015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jon_socalさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/26 16:13(1年以上前)

私も先々月に、購入しましたが、スリープ解除時のフリーズで困っております。インストールしたアプリと言えば、Lineとスカイプ程度、ゲームなどは一切しません。メモリーの使用状況も常にチェックし、裏で走ってそうなものも、全て停止させても、症状は変わりません。初期不良の可能性もあるかと思い、先日池袋のビックカメラ内のauショップに持ち込みました。サムソンのメーカーの判断によっては、有償修理になる?そうで、なんだかなあと思います。保険にも入ってますし、落としたりもせず、綺麗に使用してまだ二ヶ月なのに、有償修理になるなら二度とサムソンは購入しません。修理には、一週間から10日を要するらしく、有償修理の場合は、事前に連絡をくれるとのこと。担当者の話だと、他にもこの不具合が出ている方がいらっしゃる報告があるとのこと。急いでいる時は、非常に不便な不具合ですので、購入を考えていらっしゃる方は、購入後、すぐにチェックされた方がいいと思います。いずれにしても、サムソン、auさんからの対応を待って、また報告しますね。

書込番号:17116012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング