『待機電力抑制と画像の同期解除について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待機電力抑制と画像の同期解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

待機電力抑制と画像の同期解除について

2014/01/06 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:782件

夜寝るときに90%近くあったバッテリーが、朝起きると30%程度に落ちています。

Wi-FiやBluetoothはオフにしているのですが、
他に対策はありますでしょうか?

また待機電力を減らすために、簡単に常駐アプリを消す機能やベストなアプリあれば教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17040660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/06 08:10(1年以上前)

その電池の減り方は異常ですが、
スリープ中にアプリが動いた結果です。

この機種は設定、アプリなどをきっちり抑えると
スリープ中は0.5-1.0%(一時間)になると思います。

この掲示板、またnote2の掲示板にこの件に
関して多くの書き込みがありますので、検索してください。
また、ネットでググってもたくさん出てきます。

私のアドバイスは、中途半端なアプリは入れずに
(かえってそのアプリが電池を消費する悪循環になります)
batteri mixを入れて、何が電池を消費しているか
調べる。
そのうえで、電池消費量の多いアプリを無効化するなり、
削除する、
です。

お試しください。

書込番号:17040729

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/01/06 08:23(1年以上前)

MVNOのシムだと、セルスタンバイ問題と言うのがあるみたいですが、
そういうのではないということでしょうか?

そうだとすると減りすぎなので、らしくさんが書いている通り、
まずはバッテリーミックスを入れて、原因を解明してからそれに合う対処をするのがよいでしょうね。
アプリの暴走や、バッテリーの不良の可能性もあります。

書込番号:17040737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/06 10:28(1年以上前)

自分は上記以外にもFMRメモリクリーナーというアプリでRAMの消費具合を見ます

RAMやバッテリーの消費の多いアプリはアンインストールか無効にします

書込番号:17040921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/01/09 12:55(1年以上前)

毎日の事なんでしょうか。普通に考えて日中にバッテリーが持つペースじゃないですよね。
おそらく何かの拍子になんらかのアプリが暴走してるだけじゃないかと思います。

という事で再起動したら直ると予想します。
というか、スレッド放置してるしもう直ってるんじゃ?

書込番号:17052154

ナイスクチコミ!2


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:782件

2014/01/12 11:59(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます!

Battery mix入れて見てみたら、あるアプリがかなり消費してるのがわかり、削除したら解消しました。

あとはその、写真撮るとDropboxに同期してしまうのですが、
同期停止にしてあるのに、直らないんです。

多分設定が悪いと思いいます。

書込番号:17063261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング