スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
新品でmicroSD64Gを購入しました。
galaxyで初期化し以前のデータを物凄い時間が掛かりましたが、
PCのフォルダに移動し64GのmicroSDにダイレクトにコピーしました。
がしかし、コピーした中身を見ましたら所々ファイルが空でした。
今度はgalaxyをPCに繋ぎ64GのカードもPCに繋ぎコピーをしました。
しかし結果は同じ。
しかたないので空のだったフォルダにひとつひとつコピーする作業をしてgalaxyにカードを挿入。
すると画像も見れるものと見れないモノ、音楽も聞けるモノ聞けないモノと不具合が出てしまいます。
この機種は64Gのカードに対応してましたよね?
コピーの仕方が悪いのでしょうか?
書込番号:18196077
2点
microSD云々以前に先ず、コピーの元ネタであるPCへ移動したデータがすべて正常に保存されてるか?確認してみては。
(microSDXC 64GBカード自体には対応してます)
書込番号:18196341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
64GBサポートしています。
最初にNote3で使うときにNote3でSDカードの初期化(フォーマット)をしましたか??
それやってないと、不具合出る可能性ありますよ〜
書込番号:18202216
0点
microSDに問題があるかも知れません。
ちゅうちんさんの言われるように、PCへ移動したデータを確認してください。
もし正常ならば、microSDに問題がある可能性があります。
以前、従兄がデジカメで撮った写真が見れなくなったという事で、SDカードを調べた事があります。
フォーマットしろとメッセージが出るので、仕方なくSDをフォーマットしてから復元しましたが、全体の3分の1程度しか復元しませんでした。
復元したSDを従兄に送ったら、また見られなくなったと従兄から連絡があり、調べたら全画像が破壊されていました。
仕方ないので、バックアップしてあった画像をDVDにコピーして送り、そのSDは二度と使わないように言った記憶があります。
僕自身もCF(コンパクトフラッシュ)ですが、カメラで撮った写真が次々に消えていくと言った恐怖体験(?)をしました(^^;)
その時も原因はCFでした。
このように、フラッシュメモリーは結構不具合がある事があります。
もしmicroSDに不具合があるのなら、折角新品で購入されたのですが、使用しない方がいいですよ。
後、データ移動に時間がかかったという事ですが、こちらの機種はUSB3.0に対応しています。
USB3.0ケーブルも付属していますので、PCが対応していれば、データ移動の時間はかなり短縮されると思います。
Note3の美点の一つだと感じています。
書込番号:18204271
2点
お名前を間違えました。
ちゅうちんさんでは無く、りゅぅちんさんでした。
すみませんでした。
書込番号:18204275
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/20 14:45:24 | |
| 4 | 2020/08/25 15:38:16 | |
| 3 | 2019/10/30 16:56:15 | |
| 3 | 2019/08/25 15:58:50 | |
| 4 | 2019/07/04 18:43:32 | |
| 11 | 2019/02/22 14:59:29 | |
| 5 | 2018/12/17 21:49:35 | |
| 6 | 2018/10/18 21:07:38 | |
| 13 | 2018/10/09 9:09:33 | |
| 0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











