『標準ブラウザのversionについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザのversionについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザのversionについて

2016/04/09 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

電池持ちの件とは別件なので、別スレで失礼します。

私は購入後、一度も初期化していませんが、アプリやソストウェア、全てOSはアップデートしています。

今借りている端末は初期化歴がありますが、標準ブラウザのversionが違います。

初期化歴なしの端末は、ブラウザのversionが2.1.34.76-0_110500_768852。
ロゴは地球マーク

初期化歴ありの端末は、ブラウザのversionが4.0.10-51。
ロゴは四角の中に地球マーク

1つのSIMカードを入れ換えて、初期化歴なしの端末に使ってみると、Playストアのマイアプリの全ての中に、ブラウザインストール済みではなく、要更新と表示されます。

それをタップすると、お使いの端末にはこのアプリはインストール出来ません、のような文言が出ます。

端末情報を比較してみると、OSバージョン、ビルド番号等はどれも同じです。

なぜ、ブラウザのアップデートが出来ないのかわかりません。
ドコモやSamsungの窓口に聞いても、原因がわからないそうです。


実際使ってみると、中身も設定出来る内容も違います。


versionが2.1.34.76-0_110500_768852の方は、PC版表示の時に、Webページ全体を表示するかしないか、等が指定出来ますが、versionが4.0.10-51には指定する設定項目が見当たりません。
(私が見つけられないだけかも)

両端末ともに最新のアップデートをしているのになぜ?
と悩んでいます。

因みにPlayストアというアプリのversionも同じ6.3.16.A-all[0]2697688です。

書込番号:19773453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/09 21:40(1年以上前)

>ひよりっこさん

自分のSC-01Fで確認した情報を参考に書きます。

[Google Playストア を開いて確認]
・Samsung Internet for Android インストール済  …紫の四角内に白で地球マークのアイコン
    ↓クリック
 (!) お使いの端末はこのバージョンに対応していません  …初めて開きましたが使えました(普段はChromeを使ってます)
 バージョン 4.0.10-51  …設定→一般→アプリケーション管理→ブラウザ で表示されるバージョンと同じ

[Google Playストア]
・バージョン 6.3.16.B-all[0]2697688  …AじゃなくてBでした

書込番号:19773719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/09 22:14(1年以上前)

>ねむたがおさん

わざわざ普段使わないのに、試していただき感謝いたします。

Playストアのversionは、書き間違いで、私も両端末とも
6.3.16.B-all[0]269768 でした。
すみません。

同じビルド番号末尾4桁 GOI4なのに、どうして出来ないのか不思議です。

ねむたがおさんは、Playストア上インストール済みの表示になっていて、タップすると、お使いの端末は...と表示される、と言うことですか?

となると、Samsungが何らかの理由で、アップデートの提供を停止してた、と言うことでしょうか?

ねむたがおさんの端末と、私の端末のうた1台は、停止前にアップデートした、と言うことなのかも?

情報ありがとうございました。

書込番号:19773884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2016/04/09 22:42(1年以上前)

何度も初期化してる私のは
versionが2.1.34.76-0_110500_768852
でした

ちなみに標準ブラウザーは使ってません

書込番号:19774009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/09 22:49(1年以上前)

>YPVS.さん
ありがとうございます。

初期化されても、私の端末と同じですね。
あまり、初期化の有無は関係ないのかも、ですね。

同じ機種、同じOSなのに、おかしいなぁ。

ありがとうございました。

書込番号:19774045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/09 23:26(1年以上前)

Googleサービスフレームワーク
Google開発者サービス
のバージョンも同一ですか?

バージョンアップの際に、何かの差異が影響したのでしょうけれど。

使いたい方のapkファイルを他方に送りこめば、同じOSバージョンなのですから、動作すると思います。
バックアップを保存してから、試されてはと思います。

書込番号:19774144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/09 23:38(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。

Google Play開発者サービス
version 8.7.03(2645110-238)

googleサービスフレームワーク
version 5.0.1-1602158

両方とも同じです。

apkを送り込む?とは、具体的にどのような方法でしょうか?素人並みですみません。

書込番号:19774184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/10 00:01(1年以上前)

私が異機種間でapkファイルを送りこむ場合、

http://www.teradas.net/archives/3393/
に解説されているESファイルエクスプローラで抽出し、

Gmail送受信で受け渡したり、ファイルサイズが大きい場合には、
Windowsパソコンを介在させてapkファイルをコピーしています。

コピーできたら、apkファイルは、長押しすればインストールできます。

書込番号:19774275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/10 00:11(1年以上前)

>papic0さん

ご親切にありがとうございます。
こんなアプリがあって、アプリ自体をmicroSDカードに保存出来るのですね。
大変勉強になりました。

以後、アプリのアップデート時利用してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:19774303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2016/04/11 21:33(1年以上前)

本日、Galaxyショップに行って見て貰いました。

>papic0さん
のご指摘と同じことを言われました。
ショップのPCを使用して、ソフトウェアとアプリの焼き直し、という処理を実行して貰ったところ、versionがアップデートされました。

やはり、今までアップデートしてきた何れかのアプリかソフトウェアに違いがあったのでしょう。

わざわざ調べてご返信いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19779814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング