スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo
この機種の適度な大きさや軽さ、現在でも十分通用する操作性やもろもろとても気に入って、3回買い換えて使ってきましたが、端末合計ストレージにとうとう限界を感じて、機種変更を余儀なく思っております。
できましたら、この質感でそのまま容量が増えるのがあれば理想なのですが、みなさんはどの機種に落ち着かれましたでしょうか?
金銭的に余裕があれば、ギャラクシーノートの最新版だと思えますが、10万円ほどするハイエンドの商品は購入できません。
現在は、グーグルを良く利用することもあり、Google Pixel 4a(https://store.google.com/jp/product/pixel_4a)に関心を持っております。
幾分、最近の携帯電話に触れる機会がほとんどなく、みなさんのご意見を聞かせていただきたく質問させていただきました。
こちらの機種の愛好者だった方からのご意見いただけますと幸いです。
書込番号:23618543
4点
>デイモスハイさん
pixel4a
少々 作りが安っぽいのは仕方ないけど
ベストチョイスだと思う。
もうすぐ 5が発売されますが
それでも良いなら
良いと思う。
書込番号:23618764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ストレージが限界と言う部分をもう少し詳しく書かれたほうが良いと思いますよ。
アプリ容量だけで限界が来ているなら内蔵ストレージが128GBのPixel4aでも充分でしょうが、SD増量でも賄いきれないほど画像などのメディア容量がたまっているのなら、SDスロットを持たないPixel系では先が覚束ないと思いますけどね。
Sペンの利便性に慣れているのならそれを捨てるのも後で後悔のタネにならなければよいですけど。
書込番号:23618929 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
Note3に反応してしまいました。
同じくNote3を愛用して、新品をいまだに保存してます。当時としては超薄型で軽量、裏蓋の質感の良さ、画面の縦横比がブラウジングには見やすく、電池交換可能、ハイレゾ対応等とても気に入っておりました。
その後メイン機はiPhone8 Plus → Pixel3 → Note9 →Note10+ときています。
質感という点においてはNote3も10万ほどしましたので、そのくらいの予算は必要かと思いますが、5万円以下で販売されている機種でもガラス素材等を使用しているものは、高額機と比べても見劣りすることはあまりないです。しかし重量があり、Note3のように軽く作るのにもコストがかかっています。
Pixel4aをご検討ということですが、画面の大きさがNote3より小さく、縦長なので、文字はかなり小さくなります。また素材もプラで安っぽいです。SDカードも使用できません。これらが問題なければ良い機種だと思います。
私はNote3の次のandroidはPixel3でしたが、大きさのみ不満でNote9に戻りました。ただ今のNoteは縦長(アクセプト比)なので、横幅があるNote3のほうが好みです。
今年の冬モデルもNoteシリーズは発売されますが、5G対応により回線使用料も上がりますし、端末価格も15万円超えるとか。私はNote10+を4G最後のNoteとして、Note3同様5年くらいは使う予定です。docomo、auでは販売終了のため楽天で購入しましたが、基本使用料1年間無料+楽天カード決済なら24回まで分割金利手数料無料です。
本題のスレ主さんのおススメですが、少し前ならヤフオク等でNote9の未使用品が6万くらいで多数あったのですが、今はほとんど見かけません。スレ主さんは気に入られたものを長くお使いされるようなので、Note10+をおススメしたいのですが、予算ですよね。
書込番号:23619020 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
2014年 7月、
docomo と au双方で、MNP 一括 0円だったときに相互に乗り換え、各 1台所有しています。
最初の 1個のバッテリーがやっとヘタって来たところで、端末は健在です。
世間一般が Android OS 10になった今、他の機種も含め、Android OS 5.xのものは、多少カクつく様になって来ました。6.0.x の機種は、カクつくと言うほどではないので、そろそろ限界が来るのかも知れません。
私がこの 価格.comを覗く様になったきっかけが、
日本国内ではフラット画面の Note 4 の採用が見送られ、翌年の Note 5もリリースされないと判って、
Note 3 の後継機を探すため、でした。
Note 3は、仕事で、通話とメール用に docomoの FOMAガラケー、データ通信用にタブレット(Nexus 7・2012)を使っていたところ、Nexus 7が 4段階目の OSアップデートで文鎮化したのと時を同じくして、docomo が『 プラスXi 割』で、2台持ちの方が月額料金が安くなるプランを発表したので、Nexus 7の後釜として使い始めました。
その後、いろいろな端末を手にする事になるのですが…。
S ペンが必須だと、選択肢はかなり狭まります。
au版の Galaxy Note 9 を所有していますが、Note 3に比べて大きく、厚く、重いです。
端末の性能は、格段に向上しているのは当然なのですが、携帯性では『?』です。
au Pay を多用するようになり、外へ持ち出す機会が多くなり、敢えて SIMを LG V30+・LGV35に差し替えて使っています。
仕事上のサブ機として、従来の Note 3の役割を担っているのが、
HUAWEI Nova lite 3 です。
カメラ機能に関してはハイスペックモデルに遠く及びませんし、Sペンもありません。
ただ、手に持った“ホールド感”と操作感は、
私の所有する複数の端末の中では、Galaxy Note 3に一番近いです。
画面は限りなくフラットに近く、厚さ・重量もほぼ同じ…。
ストレージが 128GBになった後継機、Nova lite 3+がリリースされています。
Sペンは無くても良いがハイスペックで価格を抑える、と言う場合は、
先にも出した、LGの V30+ をお勧めします。docomo版, au版あります。
新しい機種ではありませんが、とても軽快です。
軽いので、Note 3に馴れていると、拍子抜けしてしまいます。
Sペンは無くても良いがハイスペック、価格はもう少し頑張れる、と言う場合は、
Galaxy S10+ でしょうかね。
これも、ホールド感は Note 3と同じです。
私は、3.5mmのイヤホンジャックにこだわりがあるため、
SAMSUNG Galaxyは、一応、S10+ で
「打ち止め」
です。
書込番号:23621546
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/20 14:45:24 | |
| 4 | 2020/08/25 15:38:16 | |
| 3 | 2019/10/30 16:56:15 | |
| 3 | 2019/08/25 15:58:50 | |
| 4 | 2019/07/04 18:43:32 | |
| 11 | 2019/02/22 14:59:29 | |
| 5 | 2018/12/17 21:49:35 | |
| 6 | 2018/10/18 21:07:38 | |
| 13 | 2018/10/09 9:09:33 | |
| 0 | 2018/08/27 8:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











