『充電ができません』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

充電ができません

2014/03/14 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 eruuuuuuさん
クチコミ投稿数:3件

2日前にGALAXY Jホワイトを購入しました。
しかし、数時間前から充電している最中に「充電を中止します。バッテリーの温度が低すぎます」と表示されて充電が止まってしまいます。
電池パックを温めなおして電源を切ったまま充電し直しても充電されなくなれます。

普通、電池パックが熱すぎてされなくなるという症状だったらわかるんですが、
取り扱い説明を読んでも、ネットで調べてもよくわかりません。

どうしたらよいでいいでしょうか?

書込番号:17300528

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/14 00:50(1年以上前)

リチウムイオン電池は高温も低温もダメだそうです。

何度ぐらいの場所で充電しようとしてますか?

ただ、充電してはダメな温度は0℃以下なので、多分、壊れているような気がします。

バッテリーパック自身に温度検知と充放電電流を管理する回路が内蔵されているそうです。

ドコモショップで見てもらったらいかがでしょうか?

書込番号:17300576

ナイスクチコミ!3


教授1さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 08:28(1年以上前)

ご参考の情報です。

Galaxy S2 LTE(SC-03D)でも同様の表示が出て、充電できなかったことがありました。
結果的には、充電ケーブルを交換すると正常に充電できました。
100均のケーブルを使っていましたので、当たり外れ(断線?)があったのかもしれませんね。

書込番号:17301115

ナイスクチコミ!7


スレ主 eruuuuuuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/14 09:18(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
充電しようとしていたのは室内で
昨日は特に寒い日でもなく、
室内温度は20度ぐらいあったと思います。

今日も、もし改善されなかったら
ドコモショップに行こうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:17301238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eruuuuuuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/14 09:27(1年以上前)


ご丁寧にありがとうございます。
ドコモショップで購入した
正規の充電ケーブルを使っているので、
ケーブルに問題があるとも思えません。

また、多種のスマホの充電ケーブルで充電しても
同じ症状になるので、
電池パックの問題のような気がします。

今日中にできればドコモショップに行こうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:17301251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング