『実際のバッテリー持ち状況と白ロムでの購入について教えて』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際のバッテリー持ち状況と白ロムでの購入について教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

クチコミ投稿数:40件

こんにちは。

現在F-05DをOCNモバイルONEでデータ通信専用(通話、SMSはガラケー利用)で利用していますが、
バッテリー持ちの悪さから別端末の購入を検討しています。

SC-02Fの口コミを見ると、(人それぞれで使い方が違うから当然ですが)バッテリー持ちの評価
が分かれているのが気になります。

私の利用方法だとWeb閲覧、Gmail(同期有り)、ニュースアプリ・Antenna、その他数個程度の
アプリを通勤時往復約2時間+休憩1-2時間程度の利用ですが、その程度だとバッテリーはどの程
度持ちますか?

また、白ロムで3万円弱が相場の様ですが、今のタイミングはで買いでしょうか?

ご利用中の方々のご意見をお聞かせ願います。

書込番号:17771961

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/26 13:14(1年以上前)

セルスタンバイ問題が発症しているのかも知れませんね。
(実際はドコモの電波を掴んでいるのに掴んでいないと判断して必死に掴もうとしてバッテリーを喰う)
http://matome.naver.jp/odai/2137749999621289901

発症するしないは端末機種に依存しますが
「圏外時間」を確認して100%なら発症しているでしょう。
対策は
1.通信しない時は「機内モード」にする。
2.有料でSMS対応SIMに変更する。
のどちらかです。

書込番号:17772029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/07/26 13:32(1年以上前)

1985bkoさん

情報ありがとうございます。
F-05Dを利用し始めた時からバッテリー持ち音悪さは情報見てましたので、
普段からデータ通信しない時は機内モードで運用しています。
そうしないとやはり影響大の様ですね。

書込番号:17772087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/26 13:57(1年以上前)

機種変ですら一括0円の絶賛バラ撒き中ですからねぇ。

旧プランの受付停止も迫る中在庫は山積みみたいですし、駆け込み需要で白ロム流通量はまだまだ増えると思いますよ。

9月になれば多少戻すとは思いますが、それまでは2万円を切るかどうかが底値の攻防ラインだと思います。

書込番号:17772158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/07/26 14:10(1年以上前)

のぢのぢくんさん

返信頂きありがとうございます。
8月辺りまでは様子見た方が良さそうですね。
スペックや皆さんの口コミ的には良さげな端末の様なので、バッテリー持ちが
問題なければ追ってみようと思います。

書込番号:17772188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング