『予備バッテリー購入について』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予備バッテリー購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

予備バッテリー購入について

2014/09/23 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

GALAXY Jを購入したものです。バッテリーを交換できるという点も考慮してこの機種を購入しました。バッテリーの寿命を考慮し予め予備のバッテリーを購入しておこうと思いAmazonや楽天をみてみました。しかし、ちょっと前までは売られていた純正品が在庫切れになっていたり2000円-3000円高かったり、また正規品でないMUGEN POWERというメーカーのものが売られています。そこで質問です。

@今は在庫切れでも店頭で機種は未だに売られているので再度同じような値段で販売される可能性は高いでしょうか。

APSEマークがついているということでMUGEN POWER製でも問題ないでしょうか。

Bそもそも予備バッテリーを早めに購入しても、使わない場合もバッテリーは劣化するでしょうか。つまり急いで購入する必要はないでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:17970153

ナイスクチコミ!0


返信する
吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/23 04:12(1年以上前)

 1−3を全部そのままでいいのでドコモの151等に問い合わせるのが確実です。
 

 サードパーティ製パーツを含むサポートの正式対象範囲が絡む質問と思いますので疑問点全部をぶつけるぐらいに問い合わせていいと思います。

 その問い合わせた内容をこちらこ書きますと皆さんにも参考になると思います。
 

書込番号:17970268

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/09/23 08:54(1年以上前)

PSEマークは国内で販売する製品には表示が義務づけられていますから、基本的にはどんなバッテリにもついています。
ただし、事実上、届け出さえすればつけられ、安全性に関しては、業者任せです。PSEマークがあるからと言って、国が品質を保証しているわけではないです。
まあ、MUGEN POWERは互換バッテリメーカーとしては、比較的、名は知れていますが、あくまで、自己責任ということになります。ドコモは無関係ですから、問い合わせても意味はないです。

バッテリは、放置していれば自然放電して徐々に寿命は短くなりますが、それほど極端に劣化する訳ではないです。長期保存する場合は、半分程度充電した状態で、冷暗所で保存すればより長持ちします。冷蔵庫は、結露の可能性があるので、おすすめはしません。

なお、毎日充電したり、充電しながら使うと言ったヘビーな使い方でなければ、バッテリは2年くらいはもちます。最近の機種は、バッテリももつようになっていますから、充電間隔も長くなり、結果的に寿命もながくなります。バッテリを交換する頃には、機種変更するというパターンが大半じゃないですかね。

書込番号:17970752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/23 09:41(1年以上前)

@オンラインショップでは現在在庫切れですが、
 販売終了とはなっていませんので、待てば入手可能かと。
 オンラインより店舗に取り寄せ注文された方が確実かと思います。

APSEマークがついているだけで、全てにおいて問題無いわけではありません。
 粗悪なものは表示の容量より明らかに電池のもちが悪いものや熱を持つものもあります。
 一般的にはセル自体が日本製のものに信頼性があります。
 ただ、MUGEN POWER製は、評判は悪くないようです。

B使わなければバッテリー劣化はそんなに気にするほどではないです。
 購入するか否かはスレ主さんが本端末をどれくらい使うかによります。
 長く使うのであれば、早めにで購入しておいた方が良いでしょう。
 (特に純正品は)

書込番号:17970942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2014/09/24 23:47(1年以上前)

吉竹さん、P577Ph2mさん、1985bkoさん。御返信ありがとうございます。

>吉竹さん

いずれも151で聞けるか微妙な内容なので電話に躊躇しました。docomoには電池パック安心サポートってのもあるのですが購入1年後でかつポイントが必要ぽいのでポイントをうまく手に入れる方法などいろいろ手間取りそうなので調べる気が起こりませんでした。機会があれば151に電話して有意義な回答があれば書き込みたいと思います。

>P577Ph2mさん

「半分程度充電した状態で、冷暗所で保存すればより長持ちします」と仰るように購入したなら、早速使用し半分まで減らす、もしくはぎりぎりまで使ってから半分まで充電してから保存したいと思います。たぶんP577Ph2mさんの話だと後者の方がよさそうですね。ちなみに私は休日を除くと毎日充電しているのでやはり寿命は短いと思います。

信越化学工業というところが1年ほど前に最大で10倍ほどもつバッテリーを開発し三、四年後を目途に量産という記事を日経で見かけましたので、そうなるとますます充電回数が減って寿命が長くなる可能性が高まりますね。順調にいけば次もしくは次の次ぐらいの機種変に期待です。STAP細胞のようなことでなければいいですが・・・。

>1985bkoさん

家電量販店のサイトで「お取り寄せ」とあって在庫切れだが入荷次第発送っぽいやり方で売っているところもあるので微妙なところですね。通話録音標準装備である本機は長く使う予定ですので早めにバッテリーを購入しておきます。まぁさすがにまだdocomoショップで本機が売ってあるので、全く売らなくなるということはないとは思いましたが、高くなるのはつらいです。日本国内ではバッテリーが爆発したという話しは聞いた時はないですが(実際はあるかもしれませんが)、本体が壊れるのは避けたいのでやはり純正がいいですね。

書込番号:17978181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 00:17(1年以上前)

galaxy s4のバッテリーや サムスン純正の充電器を普通に使っています。

書込番号:18077653

ナイスクチコミ!1


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2014/10/22 00:53(1年以上前)

御返信ありがとうございます。

自分で調べてみたところ以下の二つのリンク先で違うバッテリーみたいな事が書かれていました。

ただ見た目はかなり似ているので入れたら動くのかもしれませんね。しかし故障、最悪の場合、爆発しても怖いので、機会があれば151かサムスンに連絡して聞いてみます。

http://news.livedoor.com/article/detail/8209903/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010691/SortID=16800419/

書込番号:18077734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング