『Android5,0アプデ後の影響?』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5,0アプデ後の影響?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android5,0アプデ後の影響?

2015/10/14 06:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

この端末は結構白ロムで購入、格安sim運用の方が多い様に見受けますが、ずっと前から使って来て
アプデ後に困った事は無いでしょうか?。
私の場合。
画面の上から下ろす(なんて言うのかわかりません。)
で、イヤホン接続の時は対応アプリが一覧表示していたのが減った。(Radikoが消えたのが痛い)
サムスンの電話帳アプリを使っていたが、お気に入り登録した、番号表示がリストからタイル表示になった。(戻るキーを押す時に近くにある人に間違えて掛けてしまう。これは慣れるしかないのか?)
色が変わったぐらいで大して変わらない?。

結構気にいってたのですが今回のアプデで使い方が変わったのは、痛いです。
どうせ変わってしまうなら、S6に機種変しようか?とも考えるくらいです。
皆さんどうでしょうか?。

書込番号:19225429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2015/10/14 06:13(1年以上前)

あっ、後googlecromeがdメニュー強制表示になったのは許せません。
なのでβ版にしました。

書込番号:19225431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/14 06:22(1年以上前)

設定で表示変更できないの?
ガラパゴ好きのドコモにグローバル機は似合わない

書込番号:19225442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2015/10/14 06:56(1年以上前)

サブメニュー見たけど、ありませんね。
違う電話帳アプリ使うしかないかも。
自分はDCMXのおサイフ使ってるのでGalaxyが手放せません。
一応、サブにワイモバnexus5とmineo運用のau,isaiも
あります。
Galaxyは電話とおサイフ、Androidwearとの連携のみで、ネットは外ではnexus、家ではisai使ってます。
isaiはデカくて持ち歩く気にならない為。

書込番号:19225496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rion5さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 01:42(1年以上前)

失礼します。
私も先日アップデートしました。

イヤホン接続時に、あの下にドラッグしたときに出てくる画面(私も名前がわかりません…)にイヤホン対応アプリがでてくればいいのですか?
であれば、
下にドラッグした画面の右上、右側のボタンをタップ

鉛筆マークをタップ

おすすめアプリをON、にすると出てきます

質問内容と異なる回答であったら申し訳ないです。

書込番号:19321952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rion5さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 01:52(1年以上前)

連投すみません。
Chromeですが、右上をタップして出てくる画面の設定から、基本設定のホームページをタップ
オンにして、下のこのページを開くでホームページにしたいアドレスを打てばOKです!

書込番号:19321961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2015/11/16 17:21(1年以上前)

ありがとうございます!。
お教えの通りやってみたら出来ました。
本当にたすかりました。
お詳しいのですね。感服しました。
でも、前はもっとシンプルだったのに深くなったなー。はっきり言って使いにくい。
nexus5は特に変わらなかったので、nexusライクになると勝手に思ってました。
>rion5さん
あなたは、素晴らしい人です。

書込番号:19323273

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2015/11/16 18:58(1年以上前)

追記です。
前にGalaxynoteEdgeも持ってましたが、「J」のsimと刺し換えて使うつもりが諸般の事情で売ってしまい、GalaxyはJとS3があります。
自分用端末として、nexus5とisaiFL24、アクオスSH07D、そしてiphone6sがあります。
当初GalaxyS6(Edgeではない方)を買うつもりでしたがiphoneになってしまいました。
自分がGalaxyを気にいってるのはおサイフとメモリ3GB、物理キーのホームボタンです。
「J」の使いみちはおサイフ、電話、Androidwearとの連携で、殆ど電話としか使ってません。
それはホームボタンで電話に出れるのと、イヤホン(有線、無線)で自動着信が出来るからです。
手持ちの他のAndroid機に自動着信の機能はありません。それだけでイイくらいです。
常に2台持ちでその日の気分でお供の端末を選びます。(電池残量といっても良い)
イヤホン接続電話機として、最良のパートナーですね。
なので、今回のアプデでUIがえらく変わったのは困りました。
まぁ何とか慣れるようにして、次期GalaxyS7に期待ですかね。
あっ、ソニーのナスネと連携して私専用テレビでもあります。(私にはチャンネル権が無いため)(笑)

書込番号:19323510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング