『天気のアニメーションについて』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『天気のアニメーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 天気のアニメーションについて

2013/10/23 05:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 YAAASさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。

初めて書き込みします。
初心者ですがよろしくお願いします。

質問なんですが、先日このG2をDSで購入したのですが、ダブルタップや電源ボタンでオンした時にロック画面に天気のアニメーションが表示されるとおもいます。

ロック画面全体に雨粒が動きながら垂れていくようなとても綺麗なアニメーションです。

天気のアプリ(ウィジェット)の現在地や更新に反映して表示されるアニメーションらしいです。

何故かアニメーションが表示される時と表示されない時があります。
どちらかと言いますとアニメーションが表示されない時の方が多いようです。

たまに表示されたら暫く1〜2時間程表示されるのですが、暫くして電源オンにしたらもう表示されなくなってます。

位置情報はオンにしていますし、天気アプリ(ウィジェット)の更新時間は1時間毎に設定してます。
場所も設定してありますし、あとロック画面設定のアニメーションにもチェックをいれています。
ある意味、ロック画面に表示される天気のアニメーションが綺麗でこの機種に機種変更した様な感じです。

量販店では電源ボタンをオンにする度に綺麗なガラスにつく雨の水滴や、雲がグラフィカルに表示されてます。

僕のも何度かは表示されましたが、ほとんど表示されません。

皆さんは綺麗にアニメーションが表示されていますか?

表示されない時とかありますか?

ダウンロードしたアプリを全て削除したり、初期化したり、違うwi-fiで接続したりしてみましたが見事に改善無しです。

何か初歩的な設定ミスや間違いをしてしまってるのでしょうか?


もし解決策をしっておられたり、原因を知ってらっしゃいます方がおられましたら、是非アドバイス下さい。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:16742598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/23 19:47(1年以上前)

こんばんは♪
私は最初からその画面じゃないんです(汗)
設定見ましたが、わからないです^^;
ちなみにホームはどれですか?
私はLGの標準のホームです。

書込番号:16745242

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAAASさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/23 21:40(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

こんばんは^_^

こちらのホーム画面は同じくLGの標準です。

僕もあれから色々調べたのですが、原因は分からずです。

その後も表示されたりされなかったりで。

わざわざ設定見て下さってありがとうございます。

なんとか改善されたら嬉しいのですが。

本当にありがとうございました
また何か情報など見つかれば教えて下さい。
よろしくお願いします〜

でもLGは画面綺麗ですよね。


書込番号:16745877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/23 22:57(1年以上前)

YAAASさんへ

たまに出るって事は何かの設定なんでしょうね。
明日休みなのでいじくってチャレンジしてみます(^O^)

G2画面綺麗し満足いくスマホですね♪

書込番号:16746292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/23 23:14(1年以上前)

YAAASさんへ

なにげなく、ロック画面で 下から上にスワイプしました!
なんとお探しの設定が!
ガバッと上にスワイプして、そのまま左に持って行ったら選択肢が出ました。
これとは違うのかな?

書込番号:16746372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/23 23:20(1年以上前)

その画面のまま、右に持って行ったら切り替え出ました。
その後はロック解除画面はウェザーになりました。

書込番号:16746397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/23 23:39(1年以上前)

最初の出し方は、単純にロック画面で左から右にスワイプするだけでした。

こちらのサイトが参考になりました。
http://techbooster.org/android/application/15978/

尚、開発者オプションは試さない方が良いです。
変な挙動になる恐れが有りますので!

書込番号:16746485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/23 23:48(1年以上前)

こちらの動画が参考になると思います。http://www.youtube.com/watch?v=HjO9OWECKI4&sns=em

画面の+がでればそれを押して追加します!

書込番号:16746529

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAAASさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/24 00:47(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

こんばんは〜

沢山調べて頂いて本当にありがとうございます〜

知らない事があったのでとても役にたちました。
感謝、感謝です(^o^)


Йё`⊂らω さんの張り付けてくれてました動画等拝見したのですが、
僕の疑問点とは違う様でした。


わざわざ調べて下さったのに申し訳ないですm(__)m


設定の画面のロックで、画面ロックを選択⇒スワイプを選択しますと
画面ロックの設定項目で天気のアニメーションと言う項目が現れます。

その項目にチェックをいれますと、天気のアプリに反映して
更新時に設定されました場所の天気が電源をONした状態の画面に
曇りの時は画面上部にアニメーションで雲が広がるアニメーションが、
雨の時は画面全体にたれ落ちる雨粒が動画の様にアニメーションが
数秒表示されると言うものです。


天気のアプリの自動更新をONにして位置情報もONにして、先ほど説明しました
天気のアニメーションにチェックを入れると電源ボタンにてONにした時や
ツータップでONにした直後に表示されるものらしいのですが、、、

説明下手で本当に申し訳ないです

伝わりにくいですよね?


PC系もAV関係も全く詳しくない超初心者ですので上手く説明出来てませんよね。
ほんとお手数おかけしております(反省)

Йё`⊂らω さんはロック解除方法はスワイプに設定されていますか?
もしスワイプなら天気設定されまして一度天気のアニメーションにチェックをいれ
電源をONにされたら多分綺麗な天気アニメーションが表示されるかと思いますよ。


僕のは今現在も表示されていませんが(涙)


暫く様子みてみます。
それで駄目なら、諦めようかな(冷汗)

まぁ〜それ以外ではほんと最高なスマホなんで。


本当に画面は綺麗ですし。
あとHTCの画面もすごく綺麗ですが、、、


ほんと色々と試して頂いてありがとうございますm(__)m


ちなみに僕はホワイトを購入しました。
黒とすごく迷ったのですが、今まで殆どが黒系だったので
ホワイトで冒険しちゃいました(笑)


書込番号:16746734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/24 10:16(1年以上前)

YAAASさん

おはようございます(^o^)

おっしゃっている意味が分かりました。
ぜんぜん的違いでしたね^^;

私も設定し直したり色々試したのですが、やっぱり天気のエフェクトが出ません。
めちゃぐぐってもでてこないんです(汗)
おっしゃっているエフェクトは、なんか昔からあるHTC系のエフェクトみたいな?
天気情報反映するって項目あるのに出ないのは何故ですよねw
また、わかられたら教えて下さい^^ 私も書きます。
私はブラック買ったんですが、ホワイトの方が断然良いと思います(-^〇^-)

書込番号:16747627

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAAASさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/24 15:36(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

こんにちは〜

そうです〜HTCの端末のUIで使用されてるような天気のアニメーション(エフェクト)です。

今、アニメーションは反映されてるのですが、またしばらくすると
反映されなくなるとおもいます。

天気そのものや位置情報は更新されてるのに、何のきっかけで
アニメーションが表示されなくなるのかまだ分りません(悲)

Йё`⊂らω さんも反映されませんでしたか?
でも多分、端末の機嫌が良い時は、たまに表示されるかも知れませんよ。

ドコモのスマートフォンケアに電話してやり取りしたのですが
あちらにある実機は全てアニメーションが表示されっるようで
調べるのにかなり時間かかるみたいです。
原因が分りましたら、ドコモのサイト等にてお知らせいたしますとの
事実上解決策なしの対応でした。

LGの端末は素晴らしいだけあって少し残念です。

他のユーザー様からの指摘や情報が無いのは皆さんちゃんと機能してるみたいですね。

それか天気のアニメーションを適応されてないのでしょうか、、、?

取りあえずまた何か分りましたら書き込みいたしますね。
Йё`⊂らω さんも何か情報取得しましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

色々情報ありがとうございました、感謝感謝です〜(^o^)

書込番号:16748601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/24 18:15(1年以上前)

YAAASさん

ドコモ動画テレビで見てて、なんのけなしにスマホ表示したら雨画面になりました。
もしかしたら、雨とか酷い時しか表示しないのかな?
初めてこの表示見ました(^O^)

書込番号:16749040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/10/24 19:01(1年以上前)

自分のも雨の時は、窓ガラスに水滴が流れるようなアニメーションが出ますが、その他の時は設定しているロック画面の壁紙が表示されるだけで、曇りとか晴れのアニメーションは出ませんね。

書込番号:16749237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YAAASさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/24 22:09(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

こんばんは〜

アニメーション表示されましたか〜^_^

でも暫くすると消えるかもです。
晴れや曇りになると表示されなくなります。
雨専用?(笑)

書込番号:16750211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAAASさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/24 22:20(1年以上前)

Wサクラのパパ さん

こんばんは〜
初めましてです。

情報ありがとうございます。
やはりそうですか〜

僕の場合、何度か曇りのアニメーションも表示された事ありましたが、2〜3回程です。

確かに雨のアニメーションは、調子良ければ表示されるようですが、docomoスマートフォンケアに聞いても、LGに直接聞いても分からないそうです(涙)

結構気に入って機種変更したんで残念です。

量販店の実機は以前見たときは晴れや曇りもちゃんとアニメーション表示されてたんですけどね〜

でも、何度か僕のでも晴れや曇りが表示されたと言う事は雨限定ではないですよね?

皆さんもそうなんですかね?
それともハズレを引いたのかな?

ん〜不思議です。

んでも雨のアニメーション綺麗ですよね〜
LGの画面は大きくて綺麗から引き立ちます。

Wサクラのパパ さん、また何か情報ありましたら知らせて下さい。
よろしくお願いします。

僕も何か分かればお知らせいたします〜。

書込番号:16750277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/25 01:11(1年以上前)

YAAASさんへ

おおお
出ました
試しに世界の天気をウエブで調べて、現在晴れてる New York に設定。
現在地の設定を削除
そしたら晴れのエフェクトがちゃんと表示されました(^o^)

書込番号:16750955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/25 01:13(1年以上前)

尚、現在地の設定変更は、天気ウィジェットで行いました♪

書込番号:16750961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/25 01:22(1年以上前)

それと、憶測ですが本体が悪いわけじゃないと思いますよ。
多分ですが、天気ウィジェットとの連携がソフトウエア的にちゃんととれていないのかと?
天気ウィジェットの更新か、本体の更新で直ると思います。
でも、ドコモが把握しないといけないので、要望を出さないと動かないかも知れません。
私からもこの件要望出しておきます^^

書込番号:16750981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YAAASさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/25 02:02(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

アドバイスありがとうございます(^o^)

僕も今、現在地を削除してニューヨークを設定後、
画面を消し、ツータップで画面起動。

するとニューヨークの曇りと晴れのアニメーションが
反映されました(喜)

となると、やはりЙё`⊂らω さんの言う通り
ソフトウエア的に連携が良くないのかも知れませんね。

まぁ〜天気のアニメーション自体、小さい事かも知れませんが
出来るなら改善してほしいですね。

このまま現在地を今居る日本の現在地に設定のまま
反映し続けるといいのですが(汗)

取りあえずЙё`⊂らω さんや皆さんのおかげで
僕のだけが変なんじゃないと言うのが理解出来たので
納得できました。

色々ありがとうございます。

僕だけじゃここまで調べられなかったと思います。
ほんと感謝感謝です。

是非ドコモさんにも要望出しておいて下さい。
宜しくお願いします。

今は今いる日本の場所に現在地を設定しなおしてます。
雨のアニメーションが反映されてます。

書込番号:16751033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング