『色温度が高い液晶の方がいいでしょうか?(青味が強い;;)』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色温度が高い液晶の方がいいでしょうか?(青味が強い;;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件

みなさんは色温度が高い方がいいのでしょうか?

 自分は、このままだとブルーライトが強いために長くみてると疲れてきます。
 なのにみなさんのレビューや書き込みで誰も指摘してないのが不思議に思えています。

 
 色調整のアプリ等で調整したら色温度落とすのは可能なのですが時より反映がはずれます。
 さらに標準のタクスキラーを実行するたびにはずれるのが一番の不満点です;;

 
 L-01Fの方が色以外はiPhoneよりも愛着がわいてくるぐらい気に入っています。

 
 
 
 

書込番号:17427182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/18 23:46(1年以上前)

それなら、「液晶保護フイルム ブルーライトカット」は、どうですか。

書込番号:17427236

ナイスクチコミ!1


スレ主 TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/19 00:03(1年以上前)

>MiEVさん

ご返信ありがとうございます

 書き込みを拝見してからL-01F用のブルーライトカット付き保護シートが数種類あるのに気づきました。
 
 アプリでやりくくるかシートを張るべきかもう少し考えてみます。
 でも、シートを張ってる人がいなそうなので少しびびってます苦笑(^^;)
 

 
 

書込番号:17427281

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/04/19 00:26(1年以上前)

その手の話は、そもそも科学的にきちんと証明されているケースはほとんどありません。
たいていは、ごくわずかなサンプル数による極端な条件下の実験で、しかも、その一部分を文脈を無視して切り出し、おもいっきり話を膨らませているだけです。
なんちゃらイオンしかり、首からさげるだけの殺菌袋しかり、ダニが捕れるナントカなど、きりがありません。
根拠不明の怪しげな製品を使っても、まんまとメーカーのあおりにのせられているだけ、というオチじゃないですかね。
本当に気になるのであれば、画面の明るさを落とす、スマホを使う時間を短くする、定期的に目を休める、遠くを見るなどの方法の方が、はるかに確実で効果的です。

書込番号:17427340

ナイスクチコミ!3


スレ主 TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/21 20:29(1年以上前)

 青みが強いのはメニューUI系だけ色温度調整してないだけの落ちみたいですね(^^;;)
 こういうところの作りこみがもっと洗練されれば今でもすごい製品なのにもったいないと思います。

>MiEVさん

 ブルーライトシートは確かに効果かなりでました
 かなりうれしかったです^^
 ただ、、、、この製品に限ればメニューUIだけカットしたかったのでシートだと全描画カットになってしまうので多少不便でもアプリ側でやります><


>P577Ph2mさん

 大変恐縮ですが実用性を伴わない論争は遠慮します。

書込番号:17436664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング