『本体が高温に、、、エラーメッセージがでます。』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体が高温に、、、エラーメッセージがでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 misakkyさん
クチコミ投稿数:6件

「本体が高温になるため画面をこれ以上明るくできません。」
というエラーメッセージがでます。
ここ数日出始めて、なにが原因なのかさっぱりわかりません。
解決法はありますか?
しばらくまって冷ますしかないのでしょうか?

書込番号:17641443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/19 01:02(1年以上前)

冷やすなら保冷材にタオル巻いてスマホを上に置く

書込番号:17641868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 G2 L-01F docomoの満足度5

2014/06/19 04:53(1年以上前)

原因が分からなければ、根本的な解決法も見いだせません。
ただ単に解決したいのならば、本体を初期化すれば恐らく解決するかと思われます。

しかし、それでは今後同じ使い方をすると再発することになります。
本体の温度が上がるのはCPUを酷使しているからと考えられます。
これはアプリや何かが裏で動いてる場合が殆どです。
なのでバッテリーミックスというアプリを入れて裏で動いているモノを特定し、設定を見直すなりアンイストールするなりして様子を見るのがいいでしょう。
ドコモショップに持って行っても、初期化されるだけで根本的な解決にならないのでご自分でやられるのがいいかと思います。

こういった事は、検索すれば似ている情報がたくさん出てきます。そういった物も参考にすると良いですね。

書込番号:17642071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/19 07:07(1年以上前)

まずは再起動でしょう。

> ここ数日出始めて

であれば、アプリ追加、何らかのアップデートは無かったかなどから要因を特定するとかになるかと思います。

書込番号:17642210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/30 17:47(1年以上前)

一応書きます

G2は、温度上昇制限は基本的に有ります。
ただ、今までより熱くなりやすくなったとかは、他の人のアドバイス通りなんらかのアプリが原因だと思います。
重いアプリやらを長時間使い、本体温度が上昇した場合、画面輝度に制限かかるのは仕様です。

書込番号:17683190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/07/24 12:14(1年以上前)

LGの唯一欠点です 温度上昇カメラ起動せず 照度変更できないのは仕方ありません

書込番号:17765250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング