『正規品ガラスフィルム』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『正規品ガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 正規品ガラスフィルム

2014/07/20 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:549件

Yahoo!ショッピングで、G2 L-01F用の湾曲ディスプレイ面にかからないように作られた縦130mm×横65mmのガラスフィルムを探して購入して貼ってみましたんですけど、
 湾曲ディスプレイ面にかかっていないのに、何故かガラスフィルム四辺に縞状のものが現れてます。

 ホコリ除去クリーニングもキチンと行いましたけど…何か原因があるとは思います。
 アルコール滅菌処理は、そこだけはしませんでした。

 四辺の縞状、というと例えていうなら

湾曲ディスプレイ面を考えて作られてないガラスフィルムをG2に貼り付けて、四辺が浮いてる感じととらえていたたければ。

 ボクの貼り方が悪かったのか、単なる失敗なのか、御教授よろしくお願いいたします。

  

書込番号:17752981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:549件

2014/07/22 19:58(1年以上前)

貼り付けてから時間がある程度経った段階で見ても
 消えてません…何回かヘラでめくって貼り直したせいで、端の粘着力が無くなったのかも知れません。

 また同じ新しいガラスフィルムを買って、失敗の無いように貼り付けてみたいと思います。

それでもダメなときは別の方法を考えます。

書込番号:17759569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/07/24 16:39(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/chobobubu/seal-glasslgg2.html

 このガラスフィルムをふたたび一発で貼り付けてみました…キチンとアルコール滅菌処理もホコリ除去クリーニングも行いましたけど…
 やはり以前貼ったように、端の3辺がキチンと吸着せず縞状のものが現れてます。

何が悪いのか、さっぱり分かりません。

ガラスフィルム自体は湾曲ディスプレイ面にかかっていないのに。

不思議ですρ(・・、)

書込番号:17765823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/07/27 20:05(1年以上前)

同じガラスフィルムを購入しました、3枚目ですρ(・・、)

 幾ら徹底してディスプレイをキレイにして貼っても、両サイドと下辺が数ミリ浮いて話になら無いです。

 このガラスフィルムは買わない方が良いです。

書込番号:17776646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2014/07/28 17:30(1年以上前)

そもそも湾曲ディスプレイ面なんか採用してるG2端末機側が諸悪の根源。
 合うガラスフィルムは無い、普通のフィルムもごくわずかしか合うのがない…全く周辺アクセが楽しめないスマートフォンです。

  G2なんか買わない方が良い、選んで買ってしまってホンとに後悔してます。

書込番号:17779260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/07/29 15:34(1年以上前)

同じガラスフィルムをふたたび購入して貼ってみましたが、4回目もダメでした。
 
 ホコリ混入、位置はずれる、両サイドと下辺の吸着がしない…

 ホンとに後悔してます、G2なんかに機種変したのを…端末機自体がホンとに諸悪の根源ですね。

他人には絶対お勧めしたくないです、LG G2は。

 叩きつけて、ぶっ壊してやりたい気分です(怒)

書込番号:17782142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 G2 L-01F docomoの満足度5

2014/07/31 05:44(1年以上前)

楽天に店舗を構えていた頃の同じ店の同じガラスフィルムを使っています。
確かに横幅が液晶部分にあまり余裕の無いサイズなので、1ミリ2ミリのズレで液晶部分に浮きが現れるかもしれませんね。
しかし、私のは量販店の持ち込み貼り付け代行サービスで貼ってもらった為か問題無く綺麗です。
多少、縞状のスジが端っこにありますが本当にギリギリ画面にかかってない状態ですね

ガラスフィルムの端はちょうど湾曲ディスプレイの盛り上がって来る所なので仕方が無いのでしょう。
恐らく国内で買えるガラスフィルムではここが一番安いと思います。
なので、あまり質は良くないのかもしれませんね。

海外通販ならかなり沢山の周辺アクセサリーがありますよ?当然ガラスフィルムもあります。

書込番号:17787236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/07/31 08:55(1年以上前)

縦130mm横65mmのガラスフィルムだから、G2の湾曲部分には当たらないハズなんですけど、4回ともガラスフィルムの両サイドと下辺がダメでした。

 もう二度とLG スマフォは買いません、何でワザワザ「湾曲ディスプレイ」なんか採用したのか、ホンとに良い迷惑です。

 フラットに作れ!

書込番号:17787554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2014/08/01 06:15(1年以上前)

エリミネータンさんの同じガラスフィルムはキチンと吸着しているのに、ボクは4枚購入して全部両サイドと下辺がダメって、一体どーゆーこと?

 貼り方の問題なのか、ガラスフィルムの問題なのか、G2自体の問題なのか、さっぱり分かりませんρ(・・、)

書込番号:17790274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/01 07:27(1年以上前)

そろそろ正規品じゃないから、G2が悪いって根拠がちょっと…。

書込番号:17790399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:549件

2014/08/02 17:10(1年以上前)

楽天市場のJMEIというところの、1枚3000円位するガラスフィルムを購入して貼ってみましたんですけど、
 「一発で貼れた!」
と思ったら、案の定「位置ずれ」…しかも「ビミョーな」
 両サイドと下辺は、価格が高めなせいか、キチンと吸着していました。

 位置ずれ/ホコリ混入で、あえなく剥がして「お役ごめん」

 G2自体が吸着可能面が狭くて余裕がないから、よほど素人では運の良い人でないと、キチンとかたよりなくホコリ混入もなく貼り付けることはムズいんでしょう。

 ホンとに「ごみスマフォ」、4.4にもならないし、2年の端末代金が残ってるからしばらく糞G2使わなきゃいけないし。

 何で湾曲ディスプレイ部分なんか採用したのか、バカじゃね?

 嗚呼、容易に貼り付けやすいフラットディスプレイのスマフォ使ってる人が羨ましい。

 G2に合うガラスフィルムがあっても、難易度高すぎっから貼ってる人も少ないんでしょうね。

書込番号:17795055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 G2 L-01F docomoの満足度5

2014/08/02 20:46(1年以上前)

この機種は十分完成度が高いと思いますし、g2は悪くありません。

お言葉ですが、正規品ではない保護フィルムに対する不満をg2のせいとおっしゃるのはお門違いなのでは?
そもそも湾曲してることは買う前に実機で確かめればわかることですよね。しっかり調べずに衝動買いするから、後悔することになるのです。
どうしても嫌ならここで文句を長々と言わずに、買い換えればいいじゃないですか。

g2を気に入って使っているいちユーザーとして、あなたの書き込みは見ていて不愉快です。

書込番号:17795725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:549件

2014/08/03 06:07(1年以上前)

ぷーん109さん

 あなたの仰ってることは「的外れ」ですね。

取説にも事前のパンフにも、G2のディスプレイ面は「湾曲ディスプレイです」などの文言は一言も書いてありません。

 じゃあ何で、巷に出回ってるG2の液晶保護フィルムやガラスフィルムのほぼ8~9割は、貼り付けて「四隅が浮く/両サイドや下辺が浮く」のですか?

 こういう類いの製造makerでさえ、G2が「湾曲ディスプレイ」を採用してる、ということを把握してないから、そういう「不具合」が多々起こっているのではないのでしょうか?違いますか?

 長く使って初めて気付くことも多々あります。

それを 「購入する前に分かることです」と良い放つのはどうかと思います、あなたはG2の設計担当者ですか?万里を見抜く「神様」ですか?

 ボクの書き込みを見て嫌な思いされるなら、見なきゃ良いだけです。

 保護フィルムやガラスフィルムに、一体どれだけのお金をどぶに捨てたか、あなたにボクの気持ちは分からない事でしょう。

 物事の一片だけを見て「不愉快だ」と藪から棒に言わないでほしいです。

 ムダな議論でしたね。失礼しました。

書込番号:17796816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/03 10:21(1年以上前)

横レスすいません。

湾曲ディスプレイの件は何とも言えませんが、それ以外の事はぷーん109さんの言われる通りだと思います。

気に入って大事に使っているのに、投げつけてやりたいなんて書かれたら不快に感じる方もいらっしゃると思います、そういう事は御自身のブログで書く事であって、公共の掲示板に書く事ではないように感じます。

因みに私はこの機種を持ってませんが、それでも見ていていい感じはしませんでしたね。

書込番号:17797365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/04 08:13(1年以上前)

私はNokiaのスマホを使っていて、ディスプレイの端がラウンドしているので
保護フィルムでも端から浮きがでてしまいます。
仕方ないので手帳型ケースを使用してディスプレイには
なにも貼らずに使用しています。

解決策は貼らないことの様な気がします。


>叩きつけて、ぶっ壊してやりたい気分です(怒)

本意ではないかもしれませんがそのまま貼らずに使用してみては?

書込番号:17800319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yokoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/04 11:16(1年以上前)

そもそも何のためにフィルムを貼っているのでしょうかね
誰かにきれいに貼れたのを見せるため?

自分は買ったときに貼ってあったものをそのまま使っています
少し下にずれているようですが気にしていません
下にずれているので下の方が少し浮いていますが気にしていません
普通に使えればいいと思っています
でも、傷がつきやすいようなので、そろそろ新しいものを貼るつもりです

スレ違いですが、この機種はタッチペンは普通に使えますか?
自分は、使い始めはいいのですが、しばらく使っていると反応が悪くなります
数種類で試しましたが、皆同じようです
おすすめのペンはありますか?
それともほかに問題があるのかなあ?

書込番号:17800705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/04 21:59(1年以上前)

m-yokoさん

最初のフイルムは新品運搬用の傷防止フイルムですよ。
ご使用になるのは個人の自由ですが、普通のいわゆる保護フイルムではありません。
タッチ感度とかは度外視に作られてると思います。

書込番号:17802344

ナイスクチコミ!0


m-yokoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/05 09:12(1年以上前)

>>Йё`⊂らωさん

やっぱりそれが原因ですかね
今まで使用してきた機種はいかにもって言うような保護フィルムだったけど
この機種の新品時の保護フィルムは市販品と変わらないような使用に耐えるものだったのでそのまま使っていました
新しいものは用意してあるので交換してみますね
でも、使用しているうちに反応が悪くなるのはなんでですかね?
本体が熱くなってくると症状が出てきます
LINEのゲームなんかやっていると腹が立つんですよ

書込番号:17803549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/05 12:47(1年以上前)

m-yokoさん

後から動き悪くなるのは分かりませんけど、市販品なら格段に滑りは良いと思います。

書込番号:17804033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング